ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
天外魔境III新キャラ&声優公開!アフレコも開始
2004年7月8日
ten03.jpg

 ハドソンから発売される予定のプレイステーション2用「天外魔境III」。本日,主人公のナミダ(CV:櫻井孝宏),壱与(日「里蟷辧飽奮阿涼膣屮D礇蕁い修靴凸鬚魃蕕犬訐射タ悗ニ縮世靴拭ェ

 今回明らかになったのは,くの一のツグミ(CV:横山智佐),籐兵衛(CV:小山力也),牛坊主(CV:西村知道)。いずれも主人公(プレイヤー)とは旅の途中で出会い,力を合わせて敵と戦っていくことになる。

ten02.jpg

 昨日,この発表に先立ち都内にて主役を含めたムービーパートのアフレコが行われた。声優陣に,各キャラクターの印象や,8月のゲーム本編のアフレコ収録に向けた意気込みなどを聴いてきたのでお届けしよう。

 広井氏へのインタビューはこちら

■ナミダ役:櫻井孝宏さん
写真をクリック
■クリックで拡大

・キャラクターの印象&アフレコの感想は?
こういうゲームのセオリーですけど,主人公はあんまりしゃべらないので……(笑)。でも,数少ないセリフは「ここしかないだろっ」と思うようなセリフばかりです。キャラクター自身は目を背けたくなるほど悲惨なバックボーンを持つ人物らしいので,その部分を全力でセリフに込めてみました。
・ゲーム本編のアフレコなどへの意気込みをお聴かせください
僕自身,「天外魔境」シリーズの大ファンなので,一ユーザーとしてもストーリーを楽しみなんです。ストーリーの細かい部分もチェックしつつ,数少ないセリフ一つ一つを大事にしてアフレコに臨んでいきたいと思います。
ナミダ……幼い頃高千穂村の浜辺に打ち上げられていた所を壱与に助けられる。以来壱与の家で実の兄妹同様に育てられる。自分がだれなのか,何処から来たのかは知らない。


■壱与役:日「里蟷劼気
写真をクリック
■クリックで拡大

・キャラクターの印象&アフレコの感想は?
広井さんに「キャラクターは16歳でだれが見てもカワイイ! と思われるようなそんな少女でヨロシク」と言われてプレッシャーでしたけど……やってみたらスンナリは入れました。わりと普通の,どこにでもいる女の子だと思いますよ。
・ゲーム本編のアフレコなどへの意気込みをお聴かせください
初めての人にも,1からやっていたひとにも納得してもらえる作品に仕上げたいと思います。みなさん,期待していてください!
壱与……高千穂村に住む火の一族の少女。ナミダとは実の兄妹同様に育った。優しい両親のもとで平和に暮らしている。火の巫女としての素質に恵まれ神楽舞いの踊り手に選ばれる。


■ツグミ役:横山智佐さん
写真をクリック
■クリックで拡大

・キャラクターの印象は?
くのいちなので謎めいた部分がすごく多い女の人です。今見えている性格はしっかり者でで気が強い,アネゴ肌。ヒロインの壱与を引っ張っていくような存在だと思っています。
・ゲーム本編の意気込みをお聴かせください
夏は真宮寺さくらになっている期間が長いので,お盆にさくらをやりきってからイメージトレーニングに励みます(笑)。
ツグミ……二丁拳銃を操るくの一。ナミダたちの前に現れるが,その真意は謎に包まれている。


■籐兵衛:小山力也さん
写真をクリック
■クリックで拡大

・キャラクターの印象は?
みんなが憧れるような,男らしい男です。孤高の剣士でストイック,自分のことより他人を守るような男ですね。そんな男なのでセリフが迷いがないように,言葉に含みがないように言うように心がけました。
・ゲーム本編の意気込みをお聴かせください
ずっと続いている「天外魔境」シリーズに出ることができて光栄です。みなさんの期待を壊さないように,頑張っていきます。宜しくお願いします。
籐兵衛……無数の剣を操る最強の戦士。


■牛坊主:西村知道さん
写真をクリック
■クリックで拡大

・キャラクターの印象は?
今日は「何者じゃ!」っていう一言しかしゃべってないんですが……(笑)。牛坊主自身はとにかく優しい,子どもたちを集めて孤児院をやっている人物です。ある意味,現代に一番必要なキャラクターなのではないかと思います(笑)。
・ゲーム本編の意気込みをお聴かせください
「天外魔境」シリーズの世界観の中で,初めて演じる役者たちがどう新しい世界を作り出していけるか,そしてどう生きていくか,それがとても楽しみです。牛坊主に関しては私自身もこれから知る部分が多いので,ドキドキしていますよ。
国東の僧侶 牛坊主……国東,湯布院にある荒れ寺「毛毛寺(もうもうじ)」の坊主。孤児院「おはよう子供館」を開き,身寄りのない子供たちの面倒を見ている。

[SOFTBANK GAMES]

(C)HUDSON SOFT (C)RED

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
天外魔境

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。