ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
 
信長の野望 Online 信長の野望 Online
SOFTBANK GAMES
SOFTBANK GAMES
 
ニュース
 
プレイステーション2
 
ゲームキューブ
 
XBOX
 
ドリームキャスト
 
イラスト
 
PC GAME
 
PS2 SPECIAL
0 0
信長の野望 Online INDEXへ
 
[ 第1回 ]

 6月12日,待ちに待った日がやって来た。早起きして地元の八幡神社へお参りをする。しっかりとかしわ手を打ち,後は天命を待つばかりの心境。9時過ぎに出社,準備怠りないことを確認して席で待つ。

 10時になった,さぁサービス開始だ。ユーザがサーバに入って来る,瞬く間に100名,すぐに1000名を越えて増えていく。システムは大丈夫か? 心配が頭から離れない。自分もログインして確認してみる。

 午前が終わり営業部門から報告が来た。出足はまずまず,この調子なら順調にワールドも追加していけるだろう。サービス初日は,緊張に包まれる中,大きな問題に見舞われることなく過ぎていった。

 昨年の六本木ベルファーレ発表会から早くも1年2カ月,諦めずに取組み続けてきてくれた開発メンバに感謝したい。思うようにクォリティがアップせずベータテストを2回も延期した厳しい思い出を,きれいさっぱり吹き飛ばしてくれるスタートとなった。

 だが,そんな感慨にいつまでも耽ってはいられない,「信長の野望Online」で新しいオンラインゲームの歴史を刻んでいかなくては。

 ユーザの皆様へ,私達はこれからも皆様の期待以上を目指し,開発し,お届けしていきたいと思います。「信長の野望Online」を末永く楽しんで頂けるよう,お願いいたします。

「信長の野望Online」プロデューサー・松原健二

 

0
[ INDEX 1 ] NEXT P.2
 
信長の野望 Online INDEX
コーエー公式サイト
PS2 GAME INDEX
SOFTBANK GAMES INDEX
0
0
0 0
BR
SOFTBANK GAMES INDEX
(C)2003 KOEI Co.,Ltd.
記事製作:週刊ザ・プレイステーション2編集部
記事、画像等一切の無断転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank PublishingInc. All rights reserved.