Special
» 2015年11月27日 10時00分 UPDATE

「部屋を美人にする」ってどういうこと!?――エレクトロラックスに聞いた「エルゴラピード」の秘密

噂によると、エレクトロラックスの「エルゴラピード」には使う人を美人にする効果があるとかなんとか。眉につばをつけながら同社を訪ねると、笑顔が素敵な女性担当者が登場! これは秘密を聞き出さねば……。 

[すずまり,PR/ITmedia]
PR

 年末の恒例行事“大掃除”、今年も頭を悩ませてる方は多そうですね。普段からもっとこまめに掃除できていたら、もっとラクできるはずなんだけど……。そんなことを考えている方におすすめのクリーナーがあります。それがエレクトロラックスの「エルゴラピード」です。しかもこのクリーナー、使う人を美人にする効果もあるとかなんとか。その秘密について、エレクトロラックス・ジャパンのアシスタント・プロダクト マーケティング・マネージャー、林 慧梅(Huimei Lin)さんに伺いました。

ts_lin01.jpg エレクトロラックス・ジャパンのアシスタント・プロダクト マーケティング・マネージャー、林 慧梅(Huimei Lin)さん

――林さん、林さん、「エルゴラピードを使うと美人になる」ってウワサを聞きました。美人とくれば、女性としてこれは聞いておかねばならぬ情報です。どういうことなんでしょう?

林さん:もちろんです! 美人って一言でいいますけど、どういう人を美人だと思いますか?

――うーん。顔がきれいとか、スタイルがいいとか、雰囲気がいいとか、ファッショナブルとか……

ts_lin05.jpg 笑顔は重要ですね

林さん:確かにそういうところも大事ですね。最初に会ったとき一番ひかれるものってなんだと思います?

――あ! そういえば笑顔が素敵な人にはひかれるかもしれません!

林さん:そうですよね。いつもニコニコ笑顔の人っていいですよね。

――エルゴラピードと笑顔美人がどうつながるんでしょうか?

林さん:掃除って結構大変じゃないですか? 汚れたところを見て、面倒くさいなーって思ったりして。ついつい後回しにしたりして。

――分かります。いつもそんな感じです。気がついたら部屋の床はホコリだらけだったりします。すぐ掃除機を手にとって、ぱぱっと掃除できたらいいのにっていつも思うんですけど、掃除機って片付けるのも面倒だったりするし。

ts_lin10.jpg 立ち姿も美しいエルゴラピードは18Vモデル(ローズゴールド、タングステン)と14.4Vモデル(アイスホワイト、ダークボルドー)の2機種4カラー。価格は18Vモデルが4万3800円、14.4Vモデルが3万3800円(いずれも参考価格/税別)

林さん:エルゴラピードは日本の家屋にも自然に馴染む美しいデザインですから、インテリアの一部として部屋の中に置いておけます。だからいつでも自然に手にとって、気になる部分を掃除できるんです。2 in 1ですし、ハイパワーでしっかり吸うので、スティッククリーナーとしてフローリングやカーペットを掃除したり、ハンディクリーナーとして、棚やちょっとしたスペースを掃除したりできるんですよ。片手でも動かせるくらい軽い使い心地で、壁ぎわの汚れもきっちりキレイにできます。部屋がすみずみまでキレイになるとうれしくないですか?

――もちろんうれしいです! 友達にも自慢できそうです。気軽にホームパーティとか開けそうです。

ts_lin06.jpgts_lin07.jpgts_lin08.jpg 壁際も1回ですっきり。吸引力の強さに加え、実はヘッド部分にも秘密があります

ts_lin09.jpg ヘッドを裏返すと、先端は扇状の凹部が前方に広がっていることが分かります。これで前方のゴミを吸引するわけです

“ちょい掃除”が増えると部屋はいつもきれい

林さん:エルゴラピードって、実はご購入いただいたあとの満足度がとっても高いんです。『いつのまにか掃除する頻度が上がった』という声がものすごく多いんですよ。リビングにアクセント的においておけるので手に取りやすいし、ヘッドの小回りも利くので、気がついたらシュシュッと掃除できると喜ばれています。ここだけの話、それまでお掃除してくれなかった旦那さんも、掃除するようになったなんて声もあるほどなんです。

――それはもう笑顔にならざるを得ないじゃないですか! 眉間にしわ寄せて「掃除して」なんて言わなくていいって素晴らしいかも……。成果がはっきり見えるとどんどん掃除したくなりますよね。気がつくとここも、ここもって夢中で掃除してたり。

ts_lin02.jpg 本体中央のボタンを押すとパカッと本体部分が外れて……
ts_lin03.jpg そのままハンディー掃除機に早変わり!
ts_lin04.jpg すき間ノズルはもちろん、延長ホースやふとんノズルなどかゆいところに手がとどく付属品の数々。フェイスマークみたいな配置はエレクトロラックス流。いつもこうやって展示するそうです
ts_lin11.jpg 充電スタンドで充電中。LEDで充電状況が一目瞭然(りょうぜん)です

林さん:エルゴラピードはバッテリーも1回の充電で45分持つんです。ハイパワーモードで使っても16分連続して使えますし、LEDがついてて、バッテリー残量も一目瞭然なので、ついつい夢中になってしまう方でも安心です。1回の充電でおうち全体の掃除ができちゃいますよ。

――すごい。ハマりやすい男性にもよさそう! 持ってると、自然に部屋を掃除できちゃうわけですね。キレイな部屋にいると気分いいですし、1日さわやかに過ごせますよね。外出しても、キレイな部屋なら帰るのが楽しいというか。

林さん:でしょう? 実は私もエルゴラピードを使うようになってから、『ちょい掃除』がとっても増えました。こまめにお手入れできるので、部屋が前よりもキレイになったと思います。しかもキレイな状態をキープできるし、最近では掃除しながらお部屋をいい香りにもできるグッズもあるので、いつもとっても気分がいいんです。

――なるほど。林さんの笑顔の秘密はそれでしたか。確かにきれいな人って、お手入れもきちんとこまめにしてる気がします。部屋もこまめにお手入れするとキレイになる。部屋が美人になると、住んでいる人もうれしくて美人になる。そういうことだったんですね。

林さん:その通り! エルゴラピードなら、みなさんの美人習慣をお手伝いできますよ!

お部屋をいい香りにもできるグッズって?

ts_lin12.jpg 掃除機用「エアフレッシュナー」

お部屋をいい香りにもできるグッズというのは、エレクトロラックスが販売している掃除機用「エアフレッシュナー」のこと。ビーズ状の芳香剤で、掃除機に吸わせると排気からいい香りが出てきます。シトラス、バンブー、ローズ、ココナッツ、イチジクの5種類があって、価格は各800円(税別)。購入を検討される方は、エレクトロラックスショップ楽天市場店でチェック


エレクトロラックスショップ楽天市場店でエルゴラピードをチェック!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:エレクトロラックス・ジャパン株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia LifeStyle 編集部/掲載内容有効期限:2015年12月10日