速報
» 2005年01月04日 11時29分 UPDATE

iPodで動画再生する周辺機器がCESで登場

iPodのライバルが動画再生によって差別化を試みる中、サードパーティーからiPodでムービーを再生するアドオンが発表された。

[ITmedia]

 ゲーム用周辺機器メーカーのNyko Technologiesは、iPodで動画を見ることができるデバイスをCESで披露する。ゲームコントローラーを中心とした同社にとって、オーディオ市場への初参入となる。

 同社がCESでデモする新製品は「MoviePlayer」という名称で、3.5インチの6万5000色表示TFTディスプレイと内蔵コントロールパッドを組み合わせたもの。同社は「このデバイスを接続することにより、iPodを完全なマルチメディアセンターに変えることができる」と述べている。同社の説明では、MoviePlayerは動画と静止画の両方を再生可能だという。

 NYKOはこのほかに、iPodのリモコンジャックに接続して使う「iTop Button Relocator」も展示する。iPodの基本操作すべてを行うことができるリモコンだ。

 これら新製品の詳細と価格は、CESの開幕と同時に公表されるという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -