ニュース
» 2006年08月25日 07時33分 UPDATE

MS、IE 7の「ほぼ完成」リリース候補を公開

「ほとんど完成形」という英語版リリース候補が公開された。日本語版は9月中旬の公開。正式版は予定通り、年内リリースを計画している。

[ITmedia]

 米Microsoftは8月24日、Internet Explorer(IE) 7のWindows XP向けリリース候補(RC1)を公開した。同社のIE開発チームが公式ブログで明らかにした。

 RC1では、β3に対してバグの修正やCSSサポートの調整を行った。また、RC1はセットアップの際に自動的に前バージョンのIE 7を検知してアンインストールを行ううえ、RC1との互換性や安定性に問題のあるアドオンも自動的に検出するという。「IE 7をインストールしたのに動かない」という問題の多くが、IE 7に対応しない古いツールバーによるものだったためで、ユーザーは、検知されたアドオンをオフにしたり、新バージョンを入手するなどの対応を取ることができる。

 RC1にはまだ幾つか作業中の項目は残るものの、ほとんど完成形だという。今回公開された英語版に加え、9月中旬には日本語版を含めた数カ国語版が公開される。β版はドイツ語、フィンランド、アラビア語、日本語版だけだったが、RC1ではフランス語、スペイン語版も公開される。

 RC1へのフィードバックによってはRC2が公開される可能性はあるものの、正式版のリリースは、現時点では予定通り、年内に行われる予定としている。

 IE 7のRC1は、MicrosoftのWebサイトからダウンロードできる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -