ニュース
» 2007年05月10日 12時17分 UPDATE

GoogleがRSSリーダーをWii対応に

Wiiの画面とリモコンに最適化された状態で、ブログやニュースを読むことができる。

[ITmedia]

 米Googleは5月8日、RSSリーダーサービスのGoogle ReaderをWiiに対応させたと公式ブログで明らかにした。

 Google ReaderはGoogleアカウントで利用できる、ブログやニュースなどを読むことができるフィードリーダー。今回のバージョンアップにより、任天堂がWii用にオプション提供しているインターネットチャンネルにフル対応し、Wiiリモートのコントローラで操作できるようになった。

 Google Reader担当のミハイ・パーパリタ氏は「Wiiのインターネットチャンネルを使ってみて、ReaderをWiiで使えるようにしたら面白いと考えた。特に、写真やビデオがたくさんフィードされているサイトでは楽しめると思う」と述べている。

 スクロールはWiiリモートの十字キーの上下キーが、次の記事へのジャンプは右キーが、前の記事には左キーが対応する。

yu_reader.jpg

 WiiでGoogle Readerページにアクセスすると、自動的にWii専用ページにリダイレクトされる。ここで「Get started by adding subscriptions」をクリックすると、通常のブラウザからそのインタフェースを試すことができる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -