ニュース
» 2008年02月07日 13時15分 UPDATE

「ニコニコできるトランスを作ってみた」、突然の発売延期

動画共有サイトで人気の楽曲をカバーしたCD「ニコニコできるトランスを作ってみた」の発売が、突如延期された。「CDジャケットに問題があったため」という。

[ITmedia]
画像 公式サイトは「大変申し訳御座いません。諸事情により発売延期になりました」と書かれた後削除された

 2月6日に発売予定だったCDアルバム「ニコニコできるトランスを作ってみた」(QUAKE HOLDINGS、2000円)の発売が、突如延期された。「CDジャケットに問題があったため」という。

 同アルバムは「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」や「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」(Perfume)、「GO MY WAY!!」(THE IDOLM@STER)、「エージェント夜を往く」(同)など、動画共有サイトで人気の楽曲をトランス風にアレンジしたカバー16曲を収録している。


画像 moraの配信ページ

 発売前からAmazon.co.jpなどECサイトでも予約を受け付け、2月5日までに一部店頭にも並んでいたが、6日現在、ECサイトからの購入はできなくなっており、店頭からも撤去されているようだ。

 音楽配信サイト「mora」や「iTunes Store」でも、「GO MY WAY!!」「エージェント夜を往く」の2曲を省いたアルバム収録14曲を販売していたが、moraでは2月7日午後7時までに販売を中止した。

 QUAKE HOLDINGSの担当者は「CDジャケットに問題があったためで、楽曲に関する問題ではない。販売の再開時期は今のところ分からない。ユーザーや販売店、配信事業者の皆さんに迷惑をかけて、大変申し訳ない」と話している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -