ニュース
» 2008年04月15日 18時01分 UPDATE

ねとらぼ:「らき☆すた」ネット配信視聴ランキング、上位はどこ?

アニメ「らき☆すた」のネット配信で、視聴回数が多い都道府県をランキング化し、優勝を争う企画が始まった。上位には、テレビ放送されていない県が並ぶが……。

[ITmedia]
画像

 アニメ「らき☆すた」本編を有料(第1話は無料)でネット配信している「AnimeNewtypeChannel」で、らき☆すたの視聴回数の多い都道府県をランキングで紹介し、優勝を争う企画「こなたの『らき☆すた』全国制覇」が行われている。

 テレビ放送がなかった地域がどうしても“有利”になってしまうこの企画。「『え〜だって、人口が多い地域が有利じゃ〜ん』という声も予想して、それなりに考えて解析いたします!」といい、どの地域でも優勝するチャンスがあるとのことだ。

 ネット配信は4月10日に始まり、1話を無料で、2〜10話を有料で配信中だ。「こなたの『らき☆すた』全国制覇は」、視聴回数の多かった都道府県のユーザー3人に、らき☆すたグッズの詰め合わせをプレゼントするというもの。4月15日現在、1位愛媛県、2位富山県、3位岐阜県となっている。

 らき☆すたは、全国16局で放送されたが、上位3県はいずれも、自県のテレビ局では放送されていない地域。ネット配信を心待ちにしていたユーザーが多かったのかもしれない。

 企画終了まで、あと26日だ。

「ねとらぼ」とは

 4月14日スタートの新コーナー「ねとらぼ」では、記者がちょっと気になったネット上でのできごとを、毎日伝えていきます。


関連キーワード

らき☆すた | アニメ | ランキング


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -