ニュース
» 2008年11月12日 12時05分 UPDATE

Opera Mini 4.2βリリース。ビデオサポートを改善

サーバパークの追加で閲覧が高速化され、携帯電話とPCの間でメモを共有できるようになった。

[ITmedia]

 Opera Softwareは11月11日、最新版携帯電話用ブラウザ「Opera Mini 4.2」のβ版をリリースした。Operaのサイトから無料でダウンロードできる。

 Opera Mini 4.2は新しいスキンを備え、YouTubeなどの動画サイトのサポートが向上している。複数のマシンでブラウザ環境を共有する「Opera Link」の改善により、携帯電話とPCの間で、ブックマークと最近訪問したサイトだけでなくメモを共有できるようになった。

 また米国で新しいサーバパークを追加したため、米国とアジア太平洋地域ではページのダウンロードが大幅に高速化されたという。他地域でも、ほかのサーバの負荷が軽減されたために閲覧が高速化されると同社は述べている。

 Operaはこの日、同ブラウザの月間ユニークユーザーが2000万人を超えたことも明らかにした。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -