ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2010年01月13日 20時12分 UPDATE

「ニコニコ市場」に「わしが育てた」機能

ニワンゴは、「ニコニコ市場」と「ニコニ広告」をリニューアルした。トップページや動画のカテゴリページにも商品を貼れるようになった。

[ITmedia]
photo ニコニコ市場のユーザーランキング

 ニワンゴはこのほど、「ニコニコ動画」の商品販売コーナー「ニコニコ市場」と、ユーザーが気に入った動画を宣伝・応援できる「ニコニ広告」をリニューアルした。

 ニコニコ市場は「CD」「ゲーム」「おもちゃ・フィギュア」など商品カテゴリを11に分類して探しやすくしたほか、TOPページやカテゴリページにもユーザーが任意の商品を貼れるようにした。各商品の詳細ページでは、購入数やクリック数をグラフ表示で確認できるようになった。

 貼り付け回数が多いユーザーのランキングも始め、デイリー、週間、月間、累計のランキングを集計して表示する。累計ランキングで1位になったユーザーは、動画下のニコニコ市場にその商品が貼り付けられた場合、ユーザー名とともに「わしが育てた」と表示される機能も加わった。

 ニコニ広告はページデザインを変更。個人用トップページでは、過去に出した広告の結果を確認できる機能を追加した。広告枠での表示回数や、再生回数の推移などの履歴が確認でき、広告効果が追えるようになった。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.