ニュース
» 2010年03月08日 15時05分 UPDATE

ねとらぼ:つぶやくペンション、新しい名前をTwitterで募集中

宿の様子をTwitterでつぶやくペンション「シーベアー」が、新しい名前をTwitterで募集中。

[ITmedia]
photo シーベアーのページ

 館内の様子や料理の写真などをTwitterでつぶやく静岡県伊東市のペンション「シーベアー」が、新しい宿名をTwitterで募集している。3月20日まで。

 現在の宿名・シーベアーは前オーナーが付けた名前。現オーナーの岸本昭男さんが脱サラして開業した当初は店の看板を変える費用もない状態。「改装費用を抑えるために無理を言って名前を借りていた」という。

 その後は「楽天トラベルアワード」の金賞を受賞するなど、宿泊客の評価も高いお宿に。「開業から3年たち、安定してお客様を迎えられるようになったため」、改名を決めたという。

 応募は、ペンションのアカウント「@p_seabear」をフォローした上で、新しい宿名とその名前に込めた思いをリプライ(返信)で送ればOK。採用者には新名称の命名権と、無料宿泊券をプレゼントする。「今後一生、そのお名前で運営させていただきます」(同ペンション)

関連キーワード

Twitter | ネーミング


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -