ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2011年06月23日 20時37分 UPDATE

「ハリポタ」でオンライン読書 「Pottermore」にソニーが協力

「ハリー・ポッター」の本の世界を中心にオンライン読書体験を提供していくという新サイト「Pottermore」にソニーが協力。10月には日本語サイトもオープン。

[ITmedia]
photo

 ソニーは6月23日、「ハリー・ポッター」シリーズのWebサイト「Pottermore」(ポッターモア)に協力すると発表した。同サイトの日本語版は10月中にオープンする予定。

 同サイトは「ハリー・ポッター」の本の世界を中心にオンライン読書体験を提供していくという。同日、ロンドンで作者のJ.K.ローリングさんが記者会見して発表した。

 ソニーのハワード・ストリンガーCEOは「Pottermoreへの協力は、史上最大のベストセラーシリーズと、世界でも指折りの革新的なブランドとが、物語という世界の未来を形作るための新たなパートナーシップで結ばれたことを意味している。本日の重大発表、そして今後数年間に渡る発展の中でPottermoreに参加できることを大変光栄に感じている」とのコメントを発表した。


関連キーワード

ハリー・ポッター | ソニー | 読書


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.