ニュース
» 2013年06月12日 14時50分 UPDATE

「Siriに協力できてうれしい」──Bingチームが喜びを表明

今秋公開する「iOS 7」のSiriに、質問の参照先としてWikipedia、Twitter、そしてMicrosoftのBingが加わる。

[ITmedia]

 Appleが今秋公開する次期モバイルOS「iOS 7」のSiriには、質問の参照先として、これまでの「WolframAlpha」に加え、Wikipedia、Twitter、そしてMicrosoftのBingが加わる。AppleがWWDCでそう発表した。

photo

 発表を受けて、MicrosoftのBingチームは公式ブログで、「BingのAppleとの協力における新たな1ページに興奮している」と語り、「SiriユーザーにBingのすばらしいパワーを提供できるよう、Appleと協力していく」としている。

 Android版Google検索には音声検索も可能なナレッジエンジン「Google Now」が備わっており、音声検索の結果としてKnowledge Graphのデータを音声で読み上げることもあり、Siriの対抗機能とみることもできる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -