ニュース
» 2014年02月03日 20時36分 UPDATE

卒業研究がエントリーシート代わりに 自己PR不要・4月入社に間に合う「卒研採用」カヤックが開始

卒業研究をエントリーシート代わりに新卒の採用選考を行う「卒研採用」をカヤックがスタート。3月31日まで応募でき、今年4月の入社が可能だ。

[ITmedia]
画像

 「卒業研究に集中していたら、就職活動があまりできずに終わってた! そんな方のための企画です」――カヤックはこのほど、卒業研究をエントリーシート代わりに理系学生の新卒採用選考を行う「卒研採用」をスタートした。エントリーの際、自己PRや志望動機なども不要だ。

 今年3月に大学・大学院卒業予定の新卒者が対象で、エンジニアやデザイナー職を募集する。卒業制作がエントリーシート代わりになる「卒制採用」は2011年にスタートしていたが、今年は卒業研究を加え、対象を理系学生に広げた。

 強みや入社後にやりたいことは、面接で聞くことがある。特設サイトから、3月31日まで応募可能。選考期間は1〜2週間程度とスピーディで、今年4月からの入社が可能だ。

 同社の経営理念「つくる人を増やす」に沿い、「つくることに打ち込んで、力のこもった研究・作品を生み出した方と一緒に働きたい」とスタートした。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -