ニュース
» 2014年04月22日 14時57分 UPDATE

ねっと部:MOCO'Sキッチンがキルミーでベイベーに 「やすな♪(17歳)」のリクエストで焼きそば作る

「ZIP!」の人気コーナー「MOCO'Sキッチン」で、「やすな♪(17歳)」が「ロシアからやってきた友達」のためにリクエストした焼きそば料理が登場した。

[ITmedia]

 日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」内の人気コーナー「MOCO'Sキッチン」の4月22日の放送で、「ロシアからやってきたがもうすぐ帰ってしまう私の友達」のために「やすな♪(17歳)」がリクエストした焼きそばのアイデア料理を速水もこみちさんが披露した。キルミーでベイベーな友情にネット民が涙している。

photo やすな♪(17歳)からの手紙をもこみちさんが読み上げた

 冒頭、もこみちさんは視聴者から寄せられた手紙を読み上げ。「もこみちさんおはようございます♪ ロシアからやってきた私の友達は日本に来てから焼きそばが大好きです。もうすぐロシアに帰ってしまうので日本での思い出に焼きそばを作って一風変わった料理を食べさせてあげたいです。もこみちさん焼きそばを使ったアイデア料理教えてください♪ やすな♪(17歳)」という内容だった、

 もこみちさんは「ではロシアのお友達のために、ちょっとおしゃれで卵でひと工夫したパワフル焼きそばを作りたいと思います!」と料理スタート。牛肉入りの焼きそばを薄焼き卵で包んだ「もこみち流 牛肉焼きそば 卵包み」だ。

 速水さんはできがった料理を「牛肉焼きそば、うますぎます。ごきげんうまいですよ」と自賛。「作ってみてください。いい思い出に」と「やすな♪(17歳)」に呼び掛けた。ソーニャもきっと喜ぶだろう。

ねっと部

ハードでソフトなITニュースの合間にネット上の面白いモノ・コトをお伝えする部活動。正式には「ITmedia学園ニュース科インターネット部」、略して「ねっと部」(たぶん)。部長はめがね(予定)。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -