ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2017年10月16日 10時59分 公開

IKEA、ARKit対応家具アプリ「IKEA Place」を日本でも配信開始

AppleがARKit使用アプリの代表例として何度も紹介している「IKEA Place」がようやく日本でも利用可能になった。

[MACお宝鑑定団]
MACお宝鑑定団

 IKEAが、iPhone/iPad用AR家具カタログアプリ「IKEA Place」を、App Storeにて無料配布を開始している。

photo IKEA Place

 自宅でIKEAの家具を配置して、サイズなどや色などを確かめられる。iOS 11のARKit(A9チップ以上)に対応している。

photo IKEA Place

 iPhone/iPad本体を水平にして、iSightカメラを床に向けて計測させたあとに画面中央下の「+」をタップして好きな家具を選択する。

 家具は浮いた状態で表示されるので、家具を指で動かして位置決めしたあと、家具をタップすると床に配置可能だ。

 左上に家具の名前と価格が表示され、それをタップすると、IKEAオンライン ストアにある実際の商品情報に飛べるようになっている。

Copyright (C) 1998 Mac Treasure Tracing Club. All rights reserved.