ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

楽天市場、配送状況の通知に対応 ただし自社配送商品のみ

» 2018年11月29日 21時03分 公開
[ITmedia]

 楽天は11月29日、ECサイト「楽天市場」で注文した商品の配送状況を知らせる通知機能を導入した。同サービスのWebサイトやアプリで確認できる。対象は自社サービス「Rakuten EXPRESS」によって配送される商品のみ。

photo 通知のイメージ

 対象商品の発送完了、配達店出発、配達完了、不在通知、再配達日などを知らせる。ユーザーは楽天市場のトップページにある「お知らせ」や、楽天市場アプリ、同社運営のメッセージングサービス「Viber」アプリから確認できる。対象商品や通知手段は順次拡大するという。

 Rakuten EXPRESSは、楽天が東京23区14市、千葉県、埼玉県、神奈川県、大阪府の一部地域で展開する配送サービス。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.