KDDIは7月2日、NHN Japanと「LINE」事業で提携すると発表した。auスマートフォン向けLINEをリリースするほか、未成年の保護施策などでも協力する。
KDDIは定額でアプリを利用し放題の「auスマートパス」のプロモーションにLINEを活用。9月にauスマートパス限定バージョンのLINEをリリースし、オリジナルキャラクターを使った限定スタンプを無償提供する。またLINE公式アカウントとしてauスマートパスに関係する最新・オススメ情報等を配信するなど、auスマートパスユーザーのLINE登録・利用促進に向けたプロモーションを共同で実施していく。
また未成年保護に向けた取り組みや、ネットワークの負荷低減に向けた対応も両社で行っていく。
LINEはメッセンジャーソフトからプラットフォームへの進化を発表しており、KDDIの高橋誠専務は「スマートフォン時代はユーザー接点がとても重要だ。新プラットフォーム作ることには非常に感銘を受ける」などと述べた。
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