Xの投稿を「なんJ民口調」に変換、Grok活用の公式機能が突如リリース 「港区女子」「大阪のおばちゃん」にも

 XでチャットAIアシスタントの「Grok」を使ったポストの変換機能が、2月21日に実装された。例えば、自分の投稿を「港区女子」「大阪のおばちゃん」「なんJ民」風(旧2ちゃんねるの『なんでも実況J』から生まれた独特の話し方)に変換できる。無料プランのユーザーでも利用可能。

photo 選べる口調の選択肢

 入力欄に文章を機能し、Grokマークのボタンを押すと「ポストをブラッシュアップ」が出現する。画面内の「口調を変える」ボタンを押すと、変換したい口調の選択肢が出現。選ぶと文章が指定した口調に変わる。

 例えば「おはようございます」をなんJ民口調に変換すると「おはよーやで!なんやかんやネットに浸かりすぎて朝やんけ!」になる。「ポストをブラッシュアップ」では、文章を短くしたり、校正してもらったりすることもできる。

 言語によって選択肢は変わり、アカウント設定を英語にすると、口調の選択肢が「1920年代のギャングスタ―」「スタンダップコメディアン」などに切り替わる。

photo 英語版の選択肢
印刷する
SNSでシェア

こんなメディアも見られています

ITmedia AI+に関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

よく見られているカテゴリー

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

SpecialPR

ITmedia AI+ SNS

X @itm_aiplusをフォロー

インフォメーション

ITmedia AI+をフォロー

あなたにおすすめの記事PR