DeNA、AIエージェント「Devin」の日本展開を支援 米Cognition AIとパートナーシップ締結

 ディー・エヌ・エー(DeNA)は、4月に新設した100%子会社「DeNA AI Link」を通じ、AIエージェント「Devin」を手掛ける米Cognition AIと戦略的パートナーシップを締結したと発表した。「Devin」の日本展開を支援する。

 DeNAは2025年2月からDevinの利用を始め、「大幅な生産性向上が見られ」たため、導入の加速と、社内にとどまらない活用に向け、パートナーシップを結んだという。

 Devinは要件定義、設計、コーディング、テスト、デプロイまでの複数のタスクを統合して自律的に実行できるAIエージェント。Slackなどのコミュニケーションツールに参加してチームの一員として自律的に作業したり、複数同時に稼働させタスクを分担することもできる。

 DeNAでは、Devin導入によりエンジニア一人ひとりが「自律的に動ける開発チーム」を持つことができ、開発能力を飛躍的にスケールさせられたとアピール。非エンジニアでも指示を正しく与えることができれば、Devinがコードを生成してくれるため、「モノづくりの裾野が拡大する」という。

印刷する
SNSでシェア

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia AI+に関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

よく見られているカテゴリー

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

SpecialPR

ITmedia AI+ SNS

X @itm_aiplusをフォロー

インフォメーション

ITmedia AI+をフォロー

あなたにおすすめの記事PR