ニュース
「安心安全に生成AIを使おう!」 セガ、ゲーム開発者会議「CEDEC」で講演 社内の知見シェア(2/2 ページ)
コンピュータエンターテインメント協会(CESA)が7月22〜24日にパシフィコ横浜で開催するゲーム開発者カンファレンス「CEDEC2025」で、セガが社内の生成AI活用について講演する。CESAが6月2日に公開したタイムテーブルから明らかになった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
23個のAIツールを9カ月でスピード開発──ZOZO、生成AI活用に前のめり 大量展開のコツを聞いた
ファッションECサイト「ZOZOTOWN」を運営するZOZOは、生成AI活用に積極的な姿勢を見せており、独自のAIツール23個を約9カ月で開発、全社で展開している。同社が実行している「生成AI業務活用プロジェクト」の裏側について話を聞いた。
“AIキャラクターによるゲーム実況”の裏側 バンダイナムコ研究所が解説 AI生成コンテンツの“5つの落とし穴”とは
バンダイナムコ研究所は、ゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2024」に登壇し、AI生成コンテンツの利用例について解説した。AIを活用したゲーム実況配信とゲーム内テキスト生成の2つの領域を主に紹介した。
DeNAのプロダクトマネジャーはAIをこう使う 社内生成AIの担当者、自らの活用法は?
エグゼクティブやインフルエンサー、企業内のAI活用推進者などの生成AI活用法に注目。今回はDeNAの社内AIプラットフォーム「SAI」のプロダクトマネジメントを手掛ける人材のAI仕事術を紹介する。
「コロプラは画像生成AIを導入します」公表の背景は 同社の意図と実用のいま、CIOに聞いた
コロプラはどんな判断で画像生成AI導入の公表に至ったのか。そして同社による画像生成AI活用の現状とは。菅井健太CIOに直接疑問を投げかけたところ、「ゲーム作り×画像生成AI」の可能性が見えてきた。
漫画制作での生成AI活用の現状とは? 漫画家「うめ」さん作成の100ページ超の資料が無料公開中
経済産業研究所は「漫画制作における生成AI活用の現状:2024春」の資料を無料公開した。2人組漫画家「うめ」のシナリオ・演出担当の小沢高広さんが作成。商業漫画において、生成AIを活用しているという小沢さんの知見を全103ページの資料で紹介している。



