検索
連載

Macに移行した直後にやったこと【チュートリアル編】シゴトハッカーズ(2/2 ページ)

PCからMacへスイッチした佐々木さん。Windowsと似た環境を作る上で便利だったソフトウェアを紹介しましょう。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

[Ctrl] → [Command]

 これに最初、非常に戸惑いました。Windowsの[Ctrl]にあたるキーが、ほぼ[Command]だということは分かったのですが、位置で困ったのです。今でもまだ、コピーしたつもりで[Opttion]+[C]を押し、「?」を出してしまいます。

[F10]で消音(iMac)

 これも最初はびっくりしました。私は漢字モードのまま入力して、[F10]で半角英数変換という操作を非常に頻繁にやる方なので、音をいきなり消してしまうことが今でもしょっちゅうです(ファンクションキーとして使う設定は敢えてやっていません)。

[F4]でウィジェット表示

 こちらは、思わず出してしまうのとは逆で、なかなか出せずに悩んだほうです。その後、ウィジェット表示できるようになったのはいいものの、ウィジェット追加ができずにもう一度悩みました。ヘルプを読んだものの、画面左下のプラスを見つけられなかったのです。

関連キーワード

Mac | Windows | ATOK | Google | ウィジェット | 便利 | Evernote | 乗り換え


前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る