急がれる「攻守一体のビジネス変革」 ファーストステップは安定した通信環境の確保から「いま」と「もしも」に同時に備える

» 2023年03月01日 10時00分 公開
[PR/ITmedia]
PR

 業務効率化や生産性向上を目指すため、各社でクラウドやAIなど新しいサービスの導入が進んでいる。しかし、新しいサービスを導入すれば、課題の全てを解決できるわけではない。

 BCP対策を行う上で重要なのは、まず、いまあるツールや通信環境といった“資産”の活用を踏まえ、足りない部分についてはサービスやシステムのリプレースを並行していくことだ。日ごろから安定した通信環境を確保しておくことはスムーズな従業員の安否確認、そして事業継続に直結する。

 もちろん、バックアップ回線や業務システムにリモートアクセスできる環境、業務用モバイル端末といった資産の用意、活用は日常業務を効率化する上でも生きてくるだろう。

 以下では、働き方やビジネスのアップデート、そしてBCP対策をする上でも欠かせない電話環境や、固定インターネット回線について、アンケート回答を募集する。回答者には、Amazonギフトカードが抽選で当たるキャンペーンも実施しているので、ぜひ業務環境を振り返りながら回答してみてほしい。

Amazonギフトカードが当たる!アンケート実施中 <本アンケートは終了しました>

本記事に関連して「電話環境や固定インターネット回線」についてのアンケートを実施しています。回答された方から抽選で10名様にAmazonギフトカード3000円分をプレゼントいたします。当選発表は発送をもって代えさせていただきます。

BCP対策関連資料もダウンロード可能

アンケートにご回答いただくとBCP対策に関する資料を閲覧・ダウンロードいただけます。ぜひ下記アンケートフォームよりご回答ください。


ログイン または 会員登録(無料)いただくとアンケートフォームが表示されます。オレンジ色の「アンケートに回答する」ボタンからアンケート回答をお願いいたします。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:KDDI まとめてオフィス株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia ビジネスオンライン編集部/掲載内容有効期限:2023年3月31日

Amazonギフトカード3000円分が当たる!

<本アンケートは終了しました> 「電話環境や固定インターネット回線」についてのアンケートを実施しています。アンケートにご回答いただいた方の中から、抽選で10名様にAmazonギフトカード3000円分をプレゼントいたします。