EC未経験でも月商1000万円、販路拡大を導くB2Cマーケットプレイスの事例とは?株式会社ソウゾウ提供ホワイトペーパー

販路拡大を図るべくネットショップの開設を検討する企業が増えているが、出店や出品に時間がかかったり、自力で集客しないと商品が売れなかったりするなどに悩む担当者も多い。こうした課題解決のヒントになるB2Cマーケットプレイスとは?

» 2023年05月15日 10時00分 公開
[PR/ITmedia]
PR

 ネットショッピングの需要が拡大する中、ECモールを活用して販路拡大を図る企業が増えてきた。一方、その推進に当たって、「出店や出品に時間がかかる」「出店しても自力で集客しないと売れない」「自社の商材がECで売れるイメージがない」など、さまざまな課題を抱えている担当者も多い。

 そこで注目したいのが、スマートフォン1つで、最短5分でショップを開設できるB2CマーケットプレイスのメルカリShopsだ。月間利用者数2200万人を超えるフリーマーケットサービスの中で商品を販売できるため、独自で広告出稿やSNSの呼び込みをする必要なく集客できる。その活用により、EC未経験で月商1000万円を達成した出店者や、リユースショップで月商約2800万円を達成した出店者もいるという。

 本資料では、このB2Cマーケットプレイスの実績や3つの特長、「かんたんに使える・売れる」機能・仕組みについて分かりやすく解説する。また、どんなカテゴリーの商品やショップが売れているのかを事例として紹介しているので、ネットショップの開設を検討している企業はぜひ参考にしてほしい。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.