慢性的な人材不足の打開策、優れたIT人材を確実に採用する近道とは?ア・ロッカ株式会社提供ホワイトペーパー

引く手あまたの存在であるソフトウェア開発技術者をはじめ、優れたIT人材を採用することは決して容易ではない。この状況への打開策として注目を集めているのが、IT業界に特化した採用代行(RPO)サービスという選択肢だ。

» 2023年05月24日 10時00分 公開
[PR/ITmedia]
PR

 近年、人手不足による求人増加の傾向が強まっているIT人材。引く手あまたのソフトウェア開発技術者をはじめ、優れた人材を確実に採用することの難度が高まっており、「どんな媒体を選んだらよいか分からない」「兼業していると細かな対応ができない」「選考の過程で手間と工数がかかる」など、多くの課題に頭を抱える担当者も多い。

 こうした課題の解消策として注目されているのが、IT業界に特化した採用代行(RPO)サービスという選択肢だ。最新のIT事情に関して豊富な見識を持つ企業が提供するだけあって、業界に最適化された採用活動を、採用戦略計画の策定から内定者フォローに至るまで包括的に支援してくれるという。

 本コンテンツでは同サービスの導入メリットに加え、採用に至るまでの工数を劇的に削減して質の高い人材獲得に成功した企業の事例を紹介。さらに、複数のユーザーの声や、詳しい料金体系についても解説しているので、採用業務を効率化したいと考えている企業は、ぜひ参考にしてほしい。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.