少ない人材で営業活動を効率化するには? 利益向上の鍵となる営業基盤を紹介株式会社アイドマ・ホールディングス提供ホワイトペーパー

労働人口の減少が進み、多くの企業が“営業人材の確保”に課題を抱えている。この課題の解決策として注目されているのがオンラインセールスだ。本資料では、これを成功に導くポイントや、次世代型営業支援プラットフォームを紹介する。

» 2023年06月09日 10時00分 公開
[PR/ITmedia]
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 労働人口が減少する中、“営業人材の確保”に課題を抱えている企業は多い。そこで「オンラインセールス」という新しい営業スタイルが注目されている。これはインターネットを活用した営業活動のことで、営業活動を効率化するだけではなく、在宅ワーカーを活用した営業組織の構築も可能だ。しかし、成果を挙げるためにはいくつかのポイントを押さえる必要がある。

 本資料では、オンラインセールスを成功に導く上で重要な「徹底すべきルール」「行動量の管理方法」などをQ&Aとして5つにまとめ、分かりやすく解説する。さらに、オンラインセールスで利益成長率200%以上を達成した企業が開発した、次世代型営業支援プラットフォームを紹介する。

 同サービスは、最新のITやデータを活用し、成功する営業パターンの仕組み化や自動化を実現。さらに経験豊富なコンサルタントが自社に最適な戦略を提案し、さまざまなアプローチを実行する。その成果は、約8人分の営業リソースに相当するという。単純な営業代行サービスではなく“再現性のある仕組み”を求めている企業にとっては有力な解決策となるだろう。

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