空室率の増加や孤独死問題など、賃貸管理会社が抱える課題は深刻さを増している。これらの課題への解決策として注目されているのが、便利な遠隔管理や高い通信安定性を実現する、次世代のインターフォンソリューションだ。
高齢化をはじめとするさまざまな社会問題が加速する中、直接的かつ深刻な影響を受けているのが賃貸管理会社などの不動産業界だ。人手不足や人件費高騰に加え、空室率増加による収益低下や入居者の孤独死など、業界特有の課題まで抱えている状態にある。
こうした背景から注目されているのが、顔認証解錠やQRコード解錠に対応した次世代のインターフォンソリューションだ。入退去などの管理業務を一元化できるようになる上、一時的にQRコードを発行することで内見のセルフ化を実現するなど業務の大幅な効率化に貢献。また人感センサーやペンダント型の見守りソリューションと連携することで、孤独死対策にも大きな効果を発揮する。
さらにスマートフォンアプリによる便利な解錠オプションや、停電時でも通信を維持できる二重電源バックアップなどの設備は、若い世代を引き付ける強力な付加価値にもなる。入居者・管理者の双方に利便性と安全性をもたらしてくれる同ソリューションの特長を、ぜひ本資料で確認してほしい。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.