“デジタル広告疲れ”のSNS世代が、広告に求めるものとは?株式会社オリゾ提供ホワイトペーパー

Z世代を含むSNSネイティブのユーザーの間で、Web上にあふれるデジタル広告に疲れを感じる傾向が高まっている。そのような中、調査結果を動画素材とすることでユーザーの信頼と共感を高める新時代の動画広告サービスについて解説する。

» 2023年08月29日 10時00分 公開
[PR/ITmedia]
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 インターネットがビジネスや人々の生活に浸透したことで、Web上には多種多様なコンテンツがあふれ返るようになった。一方、膨大なデジタル広告と向き合う日々を過ごすデジタル/SNSネイティブユーザーにとっては、製品やサービスのメリットを一方的に伝えるプッシュ型のクリエイティブにストレスを感じる傾向が強まっている。

 SNS世代111人を対象とした調査によると、回答者の半数以上が「コンテンツの閲覧や操作の邪魔になるデジタル広告」や「訴求が大げさで信用できないデジタル広告」に対して苦手意識を感じているという。またデジタル広告に求める要素としては、信頼性や信ぴょう性、情報の正確性が挙げられた。

 この状況を受けて登場したのが、デジタル/SNSネイティブユーザーに最適化された動画制作サービスだ。顧客の訴求したい内容に合わせて調査をし、その結果を動画クリエイティブに落とし込むことで、信頼できるコンテンツを提供する。また非常にリーズナブルであり、ヒアリングから動画の納品までを最短1カ月で実現する点も魅力だ。本資料では、その特徴や強みを詳しく紹介する。

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