太陽光発電「初期投資ゼロ」で コスト削減と脱炭素を同時に実現パネル設置から補助金申請までおまかせ

脱炭素社会の実現に向けて注目が集まる太陽光発電。企業にとっては電気料金の削減につながるというメリットへの期待も大きい。効果を高めるには太陽光パネルの設置場所や電気の使い方を工夫する必要がある。ポイントを関西電力に聞いた。

» 2023年09月08日 10時00分 公開
[PR/ITmedia]
PR

 脱炭素社会の実現に向けて太陽光発電に注目が集まっている。企業にとっては電気料金の削減につながるというメリットへの期待も大きい。太陽光発電の効果を高めるには、太陽光パネルの設置場所や導入方法、発電した電力をどう使うかなど、いくつか考慮すべきことがある。

 本記事では“電気のプロ”である関西電力に、太陽光発電を効果的に導入・運用する方法を聞いた。コスト削減と脱炭素を両立できる太陽光発電の方法を教えてくれたのは、関西電力の金山日向子氏(ソリューション本部 営業部門 法人プロモーショングループ)だ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:関西電力株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia ビジネスオンライン編集部