消費者が好きなポイントを自由に選択できる、便利な電子ギフトサービスとはジー・プラン株式会社提供ホワイトペーパー

キャンペーンやアンケート謝礼、従業員への福利厚生などさまざまなシーンで欠かせないインセンティブ。しかし、その運用やコストが課題となっている。効果を最大化するために必要な施策は何か。解決のヒントを探る。

» 2024年01月05日 10時00分 公開
[PR/ITmedia]
PR

 顧客満足度の向上や、新規顧客の獲得などの目的において、インセンティブは欠かせない。しかし、その運用やコストがかかる他、どのようなインセンティブがターゲットに刺さるか分からないなど、施策に課題を抱えているケースも少なくない。

 そうした企業の課題を解消するため、手軽に導入できる電子ギフトサービスが登場し、話題を集めている。同サービスは、消費者が「Amazonギフトカード」や「楽天ポイント」など人気のポイント銘柄から自由に選んで受け取れる利便性の高さが特長で、初期費用・発行手数料が0円からという低コストでの導入が可能となっている。

 導入までの期間も短く、各ポイント事業者の審査を含め、短期間でサービスを開始できるという。本資料では同サービスに加え、100種類以上の銘柄と交換できるポイントサービスも紹介しているので、キャンペーンの効果を最大化するためにも、併せて参考にしてほしい。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.