140万超のサービスで1万6719社が導入する、ウェルビーイング経営の現実解とは株式会社ベネフィット・ワン提供ホワイトペーパー

人口減少や高齢化が進み人手不足が深刻化する中、この問題の解消策として「ウェルビーイング経営」が注目されている。しかし、実現のために何をすればよいのか悩んでいる企業は多い。本資料で容易に実現する方法を解説する。

» 2024年01月29日 10時00分 公開
[PR/ITmedia]
PR

 近年、世界中で注目されている“ウェルビーイング経営”。ウェルビーイングとは、肉体的/精神的/社会的な面が満たされた状態のことを意味する。これらを意識するウェルビーイング経営とは、会社が従業員のウェルビーイングを目指し、環境を整えていくことだ。

 これには「生産性の向上」「離職率の低下と採用力の向上」「リスク・人員調整コストの削減」という3つのメリットがあり、人口減少や高齢化などにより人手不足が深刻化する中、その解消策として期待されている。しかし、個々の従業員の価値観や環境に対応し、全ての従業員を幸福な状態にするのは非常に難しい。そこで、多様なサービスが1つにパッケージングされたサービスを導入して、ウェルビーイング経営に取り組む企業が増加している。

 本資料では、ウェルビーイングの概要から構成要素、健康経営との違いまで詳しく解説している。さらに福利厚生支援/健康支援/教育研修支援/財務支援などをワンストップで導入できるサービスを紹介する。同サービスは1万6719社が導入しており、140万ものサービスを提供しているので、ぜひ参考にしてほしい。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.