即戦力エンジニアを案件に応じて活用、技術領域に特化した派遣サービスとは?パーソルクロステクノロジー株式会社提供ホワイトペーパー

エンジニア不足が深刻化する昨今。必要なスキルを持つ人材を必要な期間に応じて確保する「エンジニア派遣」の活用が広がっている。数ある派遣サービスの中から技術領域に特化したサービスを取り上げ、その特徴を解説する。

» 2024年02月05日 10時00分 公開
[PR/ITmedia]
PR

 エンジニア不足がますます深刻化する昨今において、多くの企業が直面している課題が「人材確保」だ。その解決に向け、「一定期間のプロジェクト単位で専門スキルを持つ技術者を確保する」といった派遣活用の動きが加速している。

 エンジニア派遣を活用するには派遣会社とのパートナーシップが必要になるが、技術者に特化した会社から幅広い職種を扱う会社まで多くの派遣会社があることから、どこにお願いしたらよいのか、判断するのが難しいと考えている企業も多いだろう。また、一口に派遣と言っても紹介予定派遣やチーム型の派遣など、さまざまな形態があることから、まずは自社のニーズを明確にし、マッチする派遣会社を選ぶことが大切になる。優れた人材に出会うためにも、エンジニアの登録者数や取引数なども参考にするとよいだろう。

 本資料では、幅広い技術領域に対応可能なエンジニア派遣サービスを取り上げ、具体的にどのような業務に対応できるのか、領域・業務別に紹介する。派遣人材活用を検討している企業は、ぜひその詳細を確認してほしい。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.