採用や育成が課題のエンジニア、若手でも即戦力として活躍できる理由とは?パーソルクロステクノロジー株式会社提供ホワイトペーパー

企業の人材不足が深刻化している。特に、専門的な知識やスキルが必要とされるエンジニアは、採用・育成面での課題が大きい。本資料では、「若手の即戦力化」に定評のある、エンジニアに特化したアウトソーシングサービスを紹介する。

» 2024年03月21日 10時00分 公開
[PR/ITmedia]
PR

 少子高齢化により、日本の人手不足は年々深刻化している。産業界も例外ではなく、特に、専門的な知識やスキルが必要なエンジニアにおいては、採用や人材育成も大きな課題となっている。エンジニア不足が理由で、事業の維持・拡大が困難だという企業も少なくない。

 そこで近年注目されているのが、エンジニアに特化したアウトソーシングサービスである。本サービスは、理系教育機関とのネットワークおよびダイレクトリクルーティングなどの採用ノウハウで、高い成長意欲を持つ人材を採用し、企業への人材派遣や委託・請負などを行っている。中でも特長的なのは、「若手の即戦力化」だ。

 入社後は顧客の業務に合わせてカスタマイズした研修を行い、即戦力へと育成する。本サービスを通じて入社した先輩社員が、技術面の指導やメンタル面のフォローをしてくれる点も心強い。本資料では、本サービスにおける新卒採用から育成方法まで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしていただきたい。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.