あらゆる企業において人材確保が大きな経営課題となる中、オンラインアシスタントサービスへの期待が高まっている。従来の人材派遣やアウトソーシングとはどこが異なるのか。同サービスの特徴や活用メリットを紹介する。
近年の企業経営を取り巻く課題の1つとして「人材不足」への対応が挙げられる。この対策として、人材派遣やアウトソーシングを活用している企業は多いだろう。しかし、これらのサービスは「繁忙期だけ月に30〜40時間手伝ってほしい」といったピンポイントのニーズに応えることが難しく、それ故に人員の補充を諦めざるを得ない企業も少なくない。
こうした状況の解決策として注目されているのが、企業のニーズに沿った業務、コスト、時間で、専門性の高いオンラインアシスタント人材を利用できるBPOサービスだ。一般的なBPOサービスよりも手軽かつ柔軟に利用でき、必要な業務だけを依頼できるため、余分な人件費や採用コストをかけずに人材を確保できるのが大きな特徴だ。すでに、スタートアップや中小企業、大企業の事業部など、さまざまな企業の人材確保をサポートしている。
本資料では、同サービスの特徴や活用メリットをさらに詳しく見ていく。どのような業務をどのくらいのコストで依頼できるのか、本資料で確認してほしい。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.