ITmedia NEWS >

新宿西口の穴場、アウトレットコーナーとコミックコーナーに潜入!の巻ヨドバシミステリー探訪

» 2015年10月19日 18時00分 公開
[ゆきぴゅーITmedia]
ヨドバシミステリー探訪

 新宿西口のマルチメディア館向かいにある、高速バスが発着するMYビルの1階は、新宿西口携帯・スマートフォン売り場になっていますが、実はココの2階に、知る人ぞ知るヨドバシカメラの売り場があるんです。それが今回ご紹介するアウトレットコーナーとコミック売り場。これを読んだら貴方の新しい新宿の寄り道スポットがひとつできちゃうかもしれませんよ。

掘り出し物があるかも? アウトレットコーナー

新宿西口アウトレットコーナー 新宿西口のMYビル2階にあるアウトレットコーナーとコミックコーナー。ココは穴場です

 新宿西口のヨドバシにアウトレット売り場があったなんて! と思った方も多いかもしれません。そうなんです、ここにはノートPC、PCモニター、タブレットなどをはじめ、テレビや炊飯器、冷蔵庫、洗濯機などの家電製品、ドライヤーやシェーバーといった美容家電など、いろいろなアウトレット品がお買い得価格で販売されてるんですの。

 2012年の春にオープンしていた(実は私はまったく知らなかった)このアウトレットコーナーですが、置いている商品は生産完了品や展示品、新品開梱品といったもの。おなじみのヨドバシゴールドポイント10%還元もありますし、大型家電などは新品と同じ基準での配送となって、もちろんアフターサービスも新品同様の扱いに。安ければ1つ前の型落ちモデルでも十分という人にはとってもありがたいですわよね。

新宿西口アウトレットコーナー ノートPCの掘り出し物もあるかも?
新宿西口アウトレットコーナー 炊飯器もお得な値段になっているモデルがあります

 yodobashi.comでは、店舗ニュースの中に『新宿西口アウトレットコーナー・コミックコーナー お買い得最新情報』が時々アップされているので、最新情報はここでチェックしましょう。なにより売り場は見ているだけでも楽しいので、新宿西口周辺でちょっと時間があったら一度覗いてみてはいかがでしょうか。“展示品在庫で1台限り”といった超お買い得商品に出会えるかもしれませんよ。

新宿西口アウトレットコーナー 大型テレビも型落ちのモデルなら割安かもしれません

5万5000冊をそろえた新刊コミックコーナー

新宿西口コミックコーナー なんと5万5000冊の在庫があるという新刊コミックコーナー

 アウトレット品が並ぶ同フロアの半分はコミック売り場になっています。出入り口付近は平積みの新刊コミックコーナーがあって、その奥はドドーンと約5万5000冊が並ぶ壮大なマンガの楽園が広がっています。“新宿西口エリア最大級の品ぞろえ”というだけあって、それはもう圧巻の一言。そんな場所なのにいつ行ってもあんまり人がいないのが最大のミステリー! 新宿西口エリアの七不思議の1つにしてもいいんじゃないかと思うくらいです。

新宿西口コミックコーナー 新刊は平積みされています。3%のポイント還元があるので、本屋さんで買うよりもお得

 で、こちらのコミック売り場、ゴールドポイント3%還元なので、ふつうの本屋さんで同じ定価で買うよりはちょっとだけお得感があります。なにより新宿駅西口から徒歩2〜3分のところで夜10時までコミックを買えるってのはかなりポイントが高いと思うのです。ちなみにコミックは2013年1月からyodobashi.comでも取り扱いをスタートしているので、注文当日配達エリアだったら読みたいマンガも配達料無料でその日に届きます。

 ……と、そんな店内をぐるりと見て回っていると、都内でも超大型本屋さんでしか見かけない復刊ドットコムまで置いてあったのにはびっくりしました。しかもその中に尊敬してやまない赤塚不二夫先生の最高傑作である(と思う)レッツラゴンがあるではないですかっ!全7巻のうち3巻だけなかったものの、もしそろっていたらどーんとレジまで持っていって意識不明のまま大人買いしていたかもしれません。やりますわね、ヨドバシカメラ。

新宿西口コミックコーナー 復刊ドットコムのマンガも置いてあります。個人的に注目したのは赤塚不二夫先生の「レッツラゴン」

 お隣のアウトレットコーナーとの間に仕切りがあるわけでもなく、こつぜんと何列ものコミック棚が広がっているというカオス感たっぷりなこのアウトレット&コミックフロアは“ふふふ。ワタシってばかなりのヨドバシ通”と自己満足に浸れる空間です。ぜひ今日の会社帰りにでも立ち寄ってみて下さいませね〜♪

 さて次回はいよいよ時計総合館とアダルトソフト売り場を深掘りします!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.