デルは4月27日、Twitterを使ったWebプロモーションを開始した。日替わりセールやゴールデンウィーク限定のキャンペーン情報、製品やサービスの紹介を配信する。
デルのWebプロモーションを担当するのはCGMマーケティング。同社はTwitterを使ったマーケティングサービスを手掛けており、企画の立案や企業アカウント作成、フォロワー(購読者)の獲得、運用支援を支援した。
米Dellは既に、Twitterをマーケティング活動に利用。複数のTwitterアカウントを取得し、アウトレット商品や新商品の情報を配信している。
Twitterはミニブログ形式の情報共有サービス。米comScoreの調査によると、2月に全世界のTwitterのビジター数が1000万人に近づくなど、コミュニケーションツールとして注目を集めている。企業もマーケティングツールとして活用を始めている。
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