ニュース
オウケイウェイヴがセールスフォースと連携強化、2700万件のQ&Aを提供
セールスフォースのクラウドサービス上で、OKWaveの約2700万件のQ&Aデータベースを参照できるようになる。
Q&Aサイト「OKWave」を運営するオウケイウェイヴは9月20日、セールスフォース・ドットコムと連携を強化すると発表した。
セールスフォースが提供するクラウド型の営業支援/顧客管理アプリケーション「Sales Cloud」およびカスタマーサービスアプリケーション「Service Cloud」上で、オウケイウェイヴの企業向けFAQシステム「OKBiz Support」のFAQ作成・公開作業や管理作業を行えるようにする。また、一般ユーザーがOKWaveに投稿した約2700万件のQ&Aも、Salesforce上で参考情報として活用できるようにするという。
関連記事
- オウケイウェイヴ、ソーシャルCRMサービス「おけったーエンタープライズ」を提供開始
オウケイウェイヴは、企業がQ&Aサービス「おけったー」上で公認アカウントを持てるサービス「おけったーエンタープライズ」を開始。併せて、ソーシャルQ&Aサイト「Q&Aなう」の事業を取得したことも発表した。 - Salesforce.com、「Service Cloud 2」でTwitter連係強化
Salesforceは顧客サービスアプリの新版に「Salesforce for Twitter」など3つの新機能を追加し、ナレッジベースとソーシャルツールの連係を強化した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.