ニュース
Facebook、Instagramで人気のグッズのポップアップストアを大手百貨店で展開
Facebookが、FacebookやInstagram上で多くの「いいね!」を獲得したグッズを実店舗で紹介、販売するために米百貨店大手のMacy'sと提携。Macy'sのポップアップストアで100点の人気グッズを期間限定で販売する。
米Facebookは11月5日(現地時間)、FacebookやInstagramで人気のあるブランドの商品を紹介、販売するポップアップストア(期間限定の出店)を米Macy'sの実店舗で展開すると発表した。
ニューヨークやサンフランシスコなど、9都市のMacy'sで、2019年2月まで100点の中小ブランドの商品を展示販売する。
例えば視覚障害者のために利益を失明の治療研究に寄付する事前アパレルブランドのTwo Blind BrothersのTシャツやチャールストンのレストラン、Charleston Gourmet Burger Companyのハンバーガーソースなどを販売する。
Macy'sの1階のポップアップストアコーナー「Market @ Macy’s」で展開する。このコーナーでのディスプレイや販売はMacy'sの店員が行う。
主にオンラインでのみ商品を販売している小規模ブランドにはより広範な潜在顧客にリーチでき、Macy'sにとっても話題作りになりそうだ。
関連記事
- Amazon.com、レビュー★4つ以上の商品だけを販売する実店舗をニューヨークに開店
Amazon.comが、オンラインストアのユーザーレビューで★4つ以上の評価を得た商品だけを販売する実店舗「Amazon 4-star」をニューヨークに開店した。プライム会員はプライム価格で購入できる。 - Instagram、「ストーリー」でのショッピング機能を一般公開、「ショッピング」トピックも追加
- Instagramに「ショッピング機能」追加 投稿をタップ、そのまま商品購入へ
- Facebook、ブランドのカタログや「ショッピング」コーナーなどの取組について説明
Facebookが、広告をタップすると全画面で商品カタログを表示する機能やページのShopコーナー、ショッピング情報専用ニュースフィードなどの取組について説明した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.