ニュース
Amazon.com、レビュー★4つ以上の商品だけを販売する実店舗をニューヨークに開店
Amazon.comが、オンラインストアのユーザーレビューで★4つ以上の評価を得た商品だけを販売する実店舗「Amazon 4-star」をニューヨークに開店した。プライム会員はプライム価格で購入できる。
米Amazon.comは9月26日(現地時間)、オンラインストア上でユーザーが★4つ以上の評価をした商品だけを販売する実店舗「Amazon 4-star」をニューヨークのソーホー地区で開店すると発表した。
「Amazon 4-starのセレクションは、ユーザーが実際に購入し、気に入っているものを直接反映している」という。店頭に置く商品は、いずれも満点である★5つのレビューを180万件以上獲得したものに限った。販売するカテゴリーは、デバイス、家電、キッチン用品、おもちゃ、書籍、ゲームなど。
店内には、「ウィッシュリストに最も追加されている商品」や「ニューヨーク近郊でトレンドな商品」などのコーナーもある。各商品には、レビューのテキストを転載したカードが添えられている。
プライムメンバーであれば、オンラインと同様にプライム価格で店頭の商品を購入できる。非プライム会員は、その場で30日間のお試しにサインアップできる。
なお、Amazonは年内にレジなしショップ「Amazon Go」をニューヨークにも出店するといううわさだが、Amazon 4-Starはレジなしショップではない。
関連記事
- レジなしショップ「Amazon Go」、2021年までに3000店舗へ──Bloomberg報道
Amazonは、レジなしショップ「Amazon Go」を2021年までに3000店舗に増やす計画だと、Bloombergがこの件に詳しい情報筋の話として報じた。食料品だけでなく、テイクアウトできる軽食にも注力するという。 - AmazonがQRコード決済に参入 アプリで使える「Amazon Pay」、中小店舗に照準
アマゾンジャパンが実店舗でのキャッシュレス決済に参入する。ユーザーが「Amazonショッピングアプリ」の画面上に表示したQRコードを、店舗側がタブレット端末で読み取ることで支払いが完了する。 - ECで流通を革命したAmazon 今なぜリアル店舗に注力するのか
ECで世界の流通と小売を革命した米Amazon.com。20年以上の歴史の中で何を行い、これから何を目指そうというのか。米国での動向を紹介しつつ、世界の流通と小売に多大な影響を与え続ける同社の戦略を分析する。 - Amazon、ドライブスルー式食料雑貨実店舗「AmazonFresh Pickup」 注文後15分でピックアップ
Amazonが、アプリで注文しておいた食料雑貨を車でピックアップできる実店舗「AmazonFresh Pickup」のテストを米国で開始した。プライム会員に無料提供する計画だ。 - Amazon、公正なレビュー目指しガイドラインをまた更新
Amazonがカスタマーレビューのガイドラインを更新し、Amazonで購入していない商品についてのレビューは1人当たり週に5件までとした。 - Amazon.com、初のリアル書店を地元シアトルに開店
Amazonが、初のリアル書店を地元であるシアトルのショッピングモールに開店した。販売する書籍はほぼすべてがオンライン書店で4以上のレーティングのもので、販売価格はオンラインショップと同額だ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.