「西友」は全国に展開するスーパーマーケット。ネットスーパーにも力を入れており、人々の生活になくてはならない存在の1つです。
その西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」が今年10周年を迎えました。その記念としてさまざまなキャンペーンや企画を展開する予定です。
西友は3月1日、「ひつじのショーン」とのコラボレーション・キャンペーンを開始しました。
全国の西友・サニー店舗にて、「春」「夏」「ハロウィン」「クリスマス」をテーマに、季節ごとにショーンのぬりえ大会を実施します。ぬりえ大会は未就学児・小学生〜大人まで参加できます。
3月1日から開始する「春」のぬりえ大会では2種類の絵柄となっています。ぬりえ用紙は全国の西友・サニー店舗やスペシャルサイトなどで配布しています。また、着ぐるみショーンと一緒に写真を撮ることができるイベントも開催予定です。
さらに「みなさまのお墨付き」10周年記念企画として、人気の定番商品の一部において増量パック商品を販売します。
例えば人気菓子「コーンチョコ」は、通常内容量60gのところ66gに増量した商品を販売。販売価格はそのままの99円(税込)となっています。その他、「国産大豆 絹ごし」や「ソフト削り カツオ」など、定番商品の増量パックを販売します。なお、すでに販売している商品については、販売予定数量に達したことで終売している商品もあります。
「みなさまのお墨付き」10周年記念企画として、SNSで32万人超のフォロワーを持つ人気料理研究家 「ジョーさん。」が商品開発に挑戦します。
「みなさまのお墨付き」は、厳正な消費者テストで80%以上の支持率を獲得したものだけを商品化するブランドです。この“お墨付き” 獲得をめざして商品開発に挑戦するとのことです。「ジョーさん。」との共同開発商品は、最短で9月以降の発売を予定しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.