メディア

大人気【ワークマン】「1500円スリッポン」がびっくりするほど軽い! 撥水性もあってアウトドアにも使える

» 2022年06月27日 11時30分 公開
[Fav-Log]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 毎日のように使う靴だから、履きやすく疲れないものを選びたいですよね。加えて普段使いでも、アウトドアシーンでも、使える場面が多いとコスパが良くなってありがたいです。

フォト ワークマン「LIGHT(ライト) スリッポン」

 そんな要望に応えてくれるのが、ワークマンの「LIGHT(ライト) スリッポン」(以下「ライトスリッポン」)です。ワークマンの商品の中でも人気が高い商品です。さっそく履き心地や機能性などをレビューしていきます!

ワークマンの「ライトスリッポン」レビュー:びっくりするほど軽い!

 ワークマンの「ライトスリッポン」は、その名の通りとにかく軽量です。片足の重さは約160gです(Lサイズ)。

フォト ワークマン「LIGHT(ライト) スリッポン」はとにかく軽い!

 「ライトスリッポン」を履いて歩いても、まるで何も履いていないかのように重さを感じません。ワークマンには軽量の商品がたくさんありますが、その中でも上位に入る軽さではないでしょうか。

ワークマンの「ライトスリッポン」レビュー:サイズはベルトで調整できる

 「ライトスリッポン」のサイズは、SS〜3Lまでの6展開となっています。一番小さなSSの場合は22.5〜23.0cm、1番大きな3Lでは27.5〜28cmとなっています。

フォト ワークマン「LIGHT(ライト) スリッポン」はサイズ展開が豊富

 サイズ展開が豊富なユニセックス仕様なので、自分に合ったサイズを見つけることができます。さらに、甲部分のベルトでフィット感の調整が可能です。ベルトをぎゅっと縮めると足にフィットするので、脱げてしまうこともありません。

ワークマンの「ライトスリッポン」レビュー:かかとを踏めるから、脱ぎ履きが楽!

 気軽に履ける靴を選ぶ時は、脱ぎ履きのしやすさも重要です。ワークマンの「ライトスリッポン」は、かかとを踏むことができる構造になっているので、あえてつぶして履く人もたくさんいます。これにより靴の着脱がスムーズになりますよね。

フォト ワークマン「LIGHT(ライト) スリッポン」はかかとを踏んで履くのもOK!

 かかとを踏むと聞くと、無理矢理かかとを押しつぶすイメージがありますが、「ライトスリッポン」の場合はパタンときれいに倒れるような仕組みになっています。一度かかと部分を折っても、また起こせば良いだけなので型崩れの心配もありません。

ワークマンの「ライトスリッポン」レビュー:高い撥水性でアウトドアでも活躍!

 「ライトスリッポン」にはかなりの撥水効果があるので、アウトドアや雨の日でも使うことができます。

フォト ワークマン「LIGHT(ライト) スリッポン」に水をかけると……

 写真のように実際に水をかけてみましたが、靴の表面部分で水が弾かれるように流れていきました。これだけきれいに弾くので、突然雨が降っても安心して使うことができそうです。ただ完全な防水加工ではない点に注意が必要です。

ワークマンの「ライトスリッポン」レビュー:実は室内使いにも便利!

 「ライトスリッポン」には、専用の収納袋が付いています。袋に入れて持ち運ぶことができるのも便利です。「ライトスリッポン」は屋外で使うイメージが強いですが、宿泊先のスリッパ代わりにする人もいるようです。また、かかとを踏めることから飛行機の中で使ったり、車の助手席や後部座席に乗っている時に使ったりする人もいるようです。

フォト ワークマン「LIGHT(ライト) スリッポン」を収納袋に入れてみた

 ワークマンの「ライトスリッポン」の販売価格は1500円(税込)です。軽量で水をはじく、かかとを踏めるなど非常に高機能なスリッポンがこの価格で買えるのでとても人気になっています。カラーはダークオリーブ、ベージュ、ブラック、ネイビーの4色展開。今回使用したのはネイビーです。かかと部分が異なるカラーになっているのもおしゃれです。

Amazonで販売中の「スリッポンシューズ」も要チェック!

Amazonをお得に使おう!

こちらの記事も要チェック!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  1. ワークマンの“晴雨兼用折りたたみ傘”を使ってみた 収納袋がくっつくから、なくさない! カラー展開がかわいいワンタッチ傘
  2. ワークマンの“超軽量MA-1”を着てみた 春夏のNo.1「推し服」! 小さくたためる、おしゃれな万能アウター
  3. 「イオンモバイル」が新料金に! 大容量プランの値下げや60歳以上向けのプランの追加など3つの注目ポイントをチェック【2024年4月版】
  4. 普段使いしやすい「防水スニーカー」おすすめ4選 ゴアテックス搭載モデルをピックアップ/ニューバランスやナイキの名作が防水仕様に【2024年4月版】
  5. 【ワークマン】色違いで買った「何着も欲しくなる優秀ウェア」3選 毎日着たくなる快適ウェアは要チェック【前編】
  6. 今売れている「マウンテンパーカー」トップ10&おすすめ 1位は急な大雨にも対応できる約4000円の高コスパジャケット【2024年4月版】
  7. ワークマンの高見え「はっ水ジャケット」は、毎日使える! UVカット機能も付いた軽量アウター
  8. 春の主力級アウター 「MA-1ジャケット」おすすめ4選 春に着られる薄手・中綿無しのモデルをピックアップ/COOLMAX素材使用モデルも!【2024年4月版】
  9. 【G-SHOCK上級機 実機レビュー】「GW-5000-1JF」は“通好み”な仕様の電波ソーラーモデル 実用性を向上させた現行モデルも要チェック
  10. 【付録】大ヒット「大容量“超”保冷バッグ」が再登場! 24時間氷をキープ&折りたためる