メディア

【付録】カリマーの「折りたたみ万能テーブル」を使ってみた! さまざまな使い方で使い勝手を検証 「MonoMax(モノマックス)」9月号

» 2022年08月20日 17時30分 公開
[Fav-Log]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 宝島社の「MonoMax(モノマックス)」はいま流行っているもの、これから流行りそうなものをいち早く紹介してくれる雑誌です。日常生活で使える便利なものもたくさんあるので、雑誌を見て購入に踏み切る人も多いのではないでしょうか。

フォト 宝島社「MonoMax(モノマックス) 9月号」

 また宝島社の雑誌は付録も楽しみの1つです。「MonoMax(モノマックス)」の9月号には、カリマー(karrimor)の折りたたみ式の万能テーブルが付いています。Amazonのレビューには「脚がグラグラして安定しない」などのコメントがありますが、実際はどうなのでしょうか。購入してみましたので、使い勝手などをレビューしていきます。

カリマーの「折りたたみ万能テーブル」サイズや使い方は?

 「MonoMax(モノマックス)」9月号の付録は、イギリスのアウトドアブランド「カリマー(karrimor)」の「折りたたみ万能テーブル」です。

フォト 宝島社「MonoMax(モノマックス) 9月号」

 組み立て時のサイズは約34(横)×25(縦)×13.5(高さ)cmです。半分に折りたたむとコンパクトサイズになり、持ち運びや保管もしやすいです。全体の重さは約330gで、耐荷重は約3kgとなっています。

フォト 宝島社「MonoMax(モノマックス) 9月号」

 カリマーの折りたたみ万能テーブルは、脚を両方に開くことで組み立てることができます。真ん中に折り目ができるので、少しでこぼこができてしまいます。ドリンクホルダーがあるので飲み物を置くことができ、さらにスマホ・タブレットスタンド付きなので動画を視聴する時にも使えそうです。

フォト 宝島社「MonoMax(モノマックス) 9月号」

ノートパソコンを置いて使ってみた

 折りたたみ万能テーブルを開いた状態では、13インチのノートパソコンを置くことができます(写真はMacBook Air 13インチ)。テーブル下にスペースができるので、文房具や資料などを入れておくこともできます。

フォト 宝島社「MonoMax(モノマックス) 9月号」

 散らかりがちなデスクワークのお助けアイテムとして使うことも可能でしょう。ただパソコンのサイズが大きくなると置いた時に不安定になるので、13インチ以下のパソコンで使った方がよさそうです。

タブレット学習で使える!

 タブレットを使った学習をする時、テーブルにはタブレットだけではなく、文房具や飲み物なども置くことがあります。そうすると、テーブル上がごちゃごちゃしてしまいますし、飲み物が入ったコップを倒してしまう場合も。

フォト 宝島社「MonoMax(モノマックス) 9月号」

 カリマーの折りたたみ万能テーブルにはタブレットスタンドが付いていますし、ドリンクホルダーもあります。またペンや付箋などの文房具を置くスペースもあるので、落ち着いてタブレット学習をすることができました。

車内で使ってみた!

 折りたたみ万能テーブルを車の中で使ってみました。食品を購入して車内に持ち込んだ時、置き場所に困ることがあります。ドリンクホルダーはありますが、例えばおにぎりやパン、お弁当などは足の上などに置くことになってしまいます。不安定なのでこぼれてしまったり、落ちてしまったりすることもあります。

フォト 宝島社「MonoMax(モノマックス) 9月号」

 そんな時に折りたたみ万能テーブルを使うと、置き場所を作ることができます。ただ、安定感があるわけではないので、こぼれやすい汁物などは置かない方がよさそうです。

床に置くと、低すぎて使いにくい

 カリマーの折りたたみ万能テーブルを組み立てると、高さは約13.5cmとなります。大人が床に置いて使うには、少々低すぎます。例えばパソコンを使ったり、書き物をしたりするには適さない高さだと感じました。

フォト 宝島社「MonoMax(モノマックス) 9月号」

 あぐらをかいたとしても、背中を丸めることになってしまいます。ただ、パソコンを床に直接置きたくないような場合には活躍しそうです。「MonoMax 9月号」は990円(税込)で販売されています。付録の折りたたみ万能テーブルは安定感こそありませんが、使い方によっては活躍します。気になる人は早めにチェックしてみてください。

「雑誌・ムック」の売れ筋ランキングも要チェック!

こちらの記事も要チェック!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  1. ワークマンの「歩きやすいシューズ」3選 長時間歩くときに履きたい、“快適スニーカー”は要チェック
  2. 登る人と下る人はどちらが優先? 登山で押さえておくべき「暗黙のルール」3選【2024年4月】
  3. 今売れている「スマートウォッチ」トップ10&おすすめ TOP3は1万円以下のお手頃モデル【2024年5月版】
  4. 登山で足が疲れやすい人におすすめの「足の疲れ予防アイテム」3選 登山経験豊富な元アウトドア店員が厳選!【2024年4月版】
  5. 「登山でトレッキングポールは必要なの?」元アウトドア店員が解説 基本的な使い方も紹介
  6. ワークマンの“超軽量MA-1”を着てみた 春夏のNo.1「推し服」! 小さくたためる、おしゃれな万能アウター
  7. 【付録】お出かけに役立つ「付録グッズ」4選 スヌーピーの「茶こし付きボトル」が登場! 洗濯機で洗える大容量バッグも要チェック【2024年4月版】
  8. ワークマンの“晴雨兼用折りたたみ傘”を使ってみた 収納袋がくっつくから、なくさない! カラー展開がかわいいワンタッチ傘
  9. 「シャープペン」売れ筋ランキングトップ10 1位はぺんてるの技術開発力を集結した究極の1本【2024年5月版】
  10. よくある「トレッキングシューズ」選びの失敗談 後悔しないためにチェックすべきこととは?【2024年最新版】