暮らしを便利にする収納グッズなどを展開している「山崎実業」。1971年に創業し、家庭日用品の企画・製造・販売をしています。シンプルなデザインで使い勝手の良い商品が多く、SNSなどで話題になることもあります。
今回は、山崎実業の「段ボール・新聞紙をすっきり片づけられる」新商品を紹介します。もともと、山崎実業の段ボールの収納アイテムは人気があります。その新商品とのことなので、期待大の製品です。
Fav-Log編集部員として雑誌・書籍や生活家電、キッチン用品などを担当。大学卒業後はテクノロジー関連の専門誌の記者や経済系メディアの記者・編集者として働く一方で、私生活では何とか2児の母をやっています。10年以上クラシックバレエをやりながら、チアダンス部に所属するなど踊り続けてきましたが、いまはチアダンスを習う子供の応援が趣味。また読書も趣味で、好きなジャンルはハードボイルド。大沢在昌作品は見逃しません。愛車はホンダ・フリード。
収納したまま段ボールや新聞紙をひもで縛ることができるのが、「ダンボール&新聞ストッカー タワー」です。
資源ごみの日までの収納に困るのが、新聞紙や雑誌、段ボールではないでしょうか。これらをまとめて収納できるだけではなく、収納したままひもで縛ることができます。ひもで縛った段ボールは一気に引き抜くことが可能です。
さらにハンガー部や付属のフックにガムテープやビニールひも、はさみも一緒に収納できるので、ごみに出したいときにさっとまとめることができます。キャスター付きなので、場所の変更も楽にできます。
耐荷重は、段ボール収納部と新聞収納部はそれぞれ約5kg。段ボールはだいたい15〜20枚収納できます。また新聞収納部の高さは約15cmです。
段ボールのみの収納が欲しい人には、「トレー付きダンボールストッカー タワー」がおすすめです。下部にはひもやガムテープなどの小物を収納できます。
こちらも収納しながらひもでまとめることができます。「ダンボール&新聞ストッカー タワー」よりも高さが低いので、収納場所を取りたくない人にもおすすめです。
壁に設置してスリムに収納できるのが、「ウォール段ボールストッカー タワー」です。クローゼットの中などのデッドスペースを有効活用できるのがうれしいポイントです。
石こうボードピンは穴が目立ちにくく、簡単に設置できます。また、段ボールのサイズに合わせて設置幅を調整可能です。段ボールは約10枚収納できます。
山崎実業の「スマホ・タブレットスタンド」が便利! おすすめ5選 「お風呂スマホ」や料理がはかどるアイテムなど【2022年7月版】
「山崎実業の洗面所収納」おすすめ5選 注目の新商品も! 狭いスペースを有効活用できるシンプルなアイテム【2022年4月版】
「山崎実業の新商品」おすすめ4選 これからの季節に欲しい! デッドスペースを活用するアイテム【2022年3月版】
【山崎実業】便利な「収納アイテム」5選 すき間の活用法がすごい!【2021年7月版】
「山崎実業」インスタで話題の実力派! おすすめキッチンアイテム5選【2021年6月版】Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.