「電気ケトル」は忙しい合間に、短時間でお湯を沸かせる便利家電です。ガスを使わないため安全性の高さも魅力です。
小型の製品は必要な分だけのお湯を沸かすのに向いており、また場所を取らないのも魅力ですね。1人暮らしの人や、お湯を使う人が少ない家庭の場合などは、小型のものを選んでもよいでしょう。
カラーリングやデザインも多種多様で、部屋のインテリアとしても活躍できる電気ケトル。今回は、Amazonで今売れている電気ケトルおすすめ3選を、ランキングとともに紹介します。
本記事では、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2023年1月16日14:30現在)に基づいてランキングを集計しています。
電気ケトルの先駆けともいえるティファールの人気電気ケトルです。この電気ケトルの最大の特徴は、1250Wのハイパワーでお湯がすぐに沸くという点。平均的なカップ1杯分(140ml)なら、なんと約58秒で沸騰します。急な来客や時間のない朝などでも、すぐにお湯が沸かせるのは魅力ですよね。また、開口部が大きいため、お手入れもスムーズかつ細部まで行えます。
容量は1.2Lで、大量のお湯が必要なパスタなどを調理する場合にも活躍。鍋で沸かすよりも早く料理に取りかかれて便利です。
タイガー魔法瓶の「わく子 PCF-G080-W」は、小さな子供がいる家庭でも安心安全に使用できるように「5SAFE+」と称した安全機能を搭載している電気ケトルです。
とくに、軽量樹脂を採用した本体と、本体が転倒してもお湯がこぼれにくい「転倒流水防止構造」設計、「給湯ロックボタン」により、小さな子供がいても安心して使えるのはうれしいところ。また、従来品と比べ蒸気量を70%カットした「省スチーム設計」も特徴のひとつです。
山善(YAMAZEN)の「電気ケトル YKG-C800-E(B)」は、細口タイプの注ぎ口が特徴的な製品です。この注ぎ口があることで、コーヒーや紅茶などを淹れる際に、ゆっくりとお湯をコントロールしながら注げます。
また、本体は1度単位で温度調節が可能なので、ドリップコーヒーなら95度、紅茶やほうじ茶などは100度で沸かしたお湯を使うといった使い分けも簡単。飲み物に合わせて自在に使えるのはうれしいですよね。
ウォーターサーバーは高い? ペットボトルと比較してコスパは? コスト面でおすすめの製品3選も紹介【2023年1月版】
2023年に欲しい「キッチン・調理家電」5選! 最新ホットクックに炉ばた焼器……ラク家事&テーブル調理の充実に
「缶ビール用ビールサーバー」おすすめ5選 忘年会や新年会にも使える! 手軽にクリーミーな泡が作れる【2022年12月版】
デロンギの「コーヒーメーカー」おすすめ5選 豆ひきからできる全自動モデルも! 本格的なエスプレッソやカプチーノも作れる【2022年最新版】
「グリル鍋」おすすめ4選 1人用・揚げ物対応・火鍋やチーズフォンデュなどの2食鍋が可能な製品などを紹介【2022年11月版】Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.