カフェメニューのようなホットサンドやワッフルが簡単に作れる「ホットサンド・ワッフルメーカー」。1台あれば、朝食やおやつタイムなどに自宅で気軽に食べられます。
サイズは1人用、2人用、ミニやハーフサイズなどがあるので、作りたい量に合わせて選びましょう。長く使い続けるためには、お手入れのしやすさも大事なポイントです。
ここでは、今売れている人気の「ホットサンド・ワッフルメーカー」をAmazonの売れ筋ランキングからピックアップ。ランキングトップ10とともにおすすめ製品を紹介します。
本記事では、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2023年7月2日8:00現在)に基づいてランキングを集計しています。
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
ブルーノの「ホットサンドメーカー スヌーピー BOE069-ECRU」は、PEANUTSとのコラボ商品。かわいらしいキャラクターの焼き目が付いて気分も上がります。また、スヌーピーの人形焼が作れるプレートも付属しており、子供と楽しく作れそうです。
一度に2つのホットサンドが作れるダブルタイプで、ホットサンドを焼いている間に、もう片方のプレートで野菜やウインナー、玉子などを焼くこともできます。内部は大きなヒーターで囲まれ、全体に熱が伝わりやすくパンの耳までカリカリに香ばしく焼けます。プレートは取り外して丸洗いが可能。本体は立てて収納することもできるので、大きさの割には省スペースです。
山善の「ホットサンドメーカー YSB-S420(B)」は、アーチ状のプレートが特徴的な製品です。中心部にたっぷり具材をのせて、耳までしっかりと焼けます。厚めのチキンやトンカツ、焼きそばなどボリューミーな具を挟んでもしっかりと焼き上げられるので、幅広いホットサンドが楽しめます。上下のパンと中身を合わせて高さ約10cmまでのものを焼くことができます。
本体はシンプルな構造で、プレートは固定式で取り外せませんが、フッ素樹脂加工で汚れが簡単に落とせてお手入れが簡単です。本体カラーはマットなブラックの他にホワイトもあります。
普通サイズのホットサンドでは量が多くて食べきれないという人におすすめなのが、トフィーの「ハーフホットサンドメーカー K-HS3」。こちらは、1枚の食パンを折りたたんで焼き上げるスタイル。ハーフサイズですが、プレートがアーチ状で大きめの具材もしっかり挟み込めます。パーティーでさまざまな具材を用意して、それぞれオリジナルのホットサンドを作って食べ比べるのも楽しいですね。
プレート一体型なので取り外して洗うことはできませんが、汚れた場合はキッチンペーパーなどで簡単に拭き取れます。本体カラーはスモーキーな色合いで人気のペールアクア、シェルピンク、アッシュホワイトの全3色です。
「ワッフルメーカー」おすすめ5選 初心者でも簡単に、こんがり美味しいワッフルが作れる【2022年最新版】
「無煙ロースター」おすすめ5選 煙を気にせず、焼き肉が楽しめる【2022年春最新版】
「グリル鍋」おすすめ4選 1人用・揚げ物対応・火鍋やチーズフォンデュなどの2食鍋が可能な製品などを紹介【2022年11月版】
「カセットコンロ」おすすめ4選 1人暮らしやアウトドアで活躍するものなどをピックアップ【2023年4月版】
BRUNO(ブルーノ)の「コンパクトホットプレート」でお好み焼き&たこ焼きを作ってみたら……おしゃれだけじゃない、使い勝手の良さに驚き!Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.