「電気フライヤー」は、揚げ物が手軽にできる便利なキッチンアイテムです。
電気フライヤーには、油を使って揚げるタイプと、油を使わないノンフライタイプがあります。自宅で揚げたてのおいしい揚げ物を楽しみたい人や、ヘルシーな食事をしたい人、それぞれ自身に合ったものを選びましょう。
ここでは、今売れている人気の「電気フライヤー」をAmazonの売れ筋ランキングからピックアップ。ランキングトップ10とともにおすすめ製品を紹介します。
本記事では、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2023年9月11日16:00現在)に基づいてランキングを集計しています。
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
COSORIの「ノンフライヤー CAF-L501-KJP」は、調理温度を約70度から230度まで細かく調整でき、焦がさずに素材のうまみを最大限に引き出すのが特徴です。独自の熱風循環技術で食材の水分を外側に飛ばし、皮はサクサク、中身はジューシーに仕上がります。油を一切使用せず、食材そのものの脂で調理するため、カロリーを抑えて健康に配慮した調理が可能です。
タッチパネルに9つの調理機能を備え、シーフード、野菜、冷凍食品など、あらゆる料理に対応しています。便利な予熱機能と保温機能も搭載。バスケット表面はテフロン加工されており、お手入れも簡単です。
山善の「揚げ物の達人 1.1L YAC-121」は、自宅で簡単においしい揚げ物を楽しめる電気フライヤー。約160度〜200度の範囲で食材に合わせた温度設定が可能です。フライドポテトや唐揚げといった小さい食材の調理に便利なバスケットが付属しています。他にも、串揚げをする際に串を鍋の中に落とさない串ホルダーも付いており、これらの便利な付属品が魅力です。
安全性にも配慮されており、やけど防止のための保護カバーが付属。子供がいる家庭でも安心して利用できます。鍋の表面にはフッ素コーティングが施されており、お手入れも簡単。さらに、マグネットプラグ仕様であり、コードに引っ掛かったときも安心です。
エコジーの「ノンフライヤー AF-CT400A」は、食材の仕上がりが確認できる窓が付いた電気フライヤーです。油を使用せずに天ぷら、から揚げ、焼き鳥、焼き枝豆などさまざまな料理をカロリーを抑えて作れます。12種類のプリセットメニューが搭載され、「野菜」「肉」「トースト」「ロースト」など、多彩な調理が可能です。
冷凍食品や惣菜の温め直しができる「解凍/再加熱」機能に加え、ドライフルーツなどを作れる「脱水」機能も搭載しています。360度高速空気循環技術を備え、食材の表面を均一に加熱。設定温度に達したら自動で温度をキープしながら省エネで加熱するので経済的です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.