メディア

ワークマンの新作「2500円ショートブーツ」はおしゃれなだけじゃない! 高機能素材で暖かい&汚れにくい優秀ブーツ(1/2 ページ)

» 2023年10月25日 11時41分 公開
[川崎さちえFav-Log]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 肌寒く感じる日が増えてきました。冬物を買いそろえている人もいるでしょう。機能的なウェアが人気の「ワークマン」でも、秋冬の新作が店頭に並び始めています。

フォト ワークマン「防寒ブーツ ケベックショート」

 今回は、ワークマンのカタログを見たときから狙っていた、かわいらしいブーツ防寒ブーツ ケベックショートを紹介します。かわいいだけではなく、機能性が高いのも魅力。それでいて販売価格は2500円(税込)とお手頃です。

 早速使用感などを紹介しますので、気になる人はチェックしてみてください。

川崎 さちえ

川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションの専門家。2004年、夫が子育てのために会社を辞めたのをきっかけにヤフオク!(当時はヤフー!オークション)を始める。経験を積みながら独自のノウハウを構築。2014年にフリマアプリをスタート。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションの魅力を伝えている。また節約や時短が大好きで、安くて便利なアイテムに興味あり。よく利用するのはダイソー。

→著者のプロフィールと記事一覧

ワークマンの「2500円ショートブーツ」:かわいいだけじゃない! 履きやすさも魅力

 ワークマンの「防寒ブーツ ケベックショート」は、2023年秋冬のカタログを見たときから狙っていました。丸みを帯びた形状がかわいらしく、冬のコーディネートに合いそうなシンプルなデザインに惹かれました。

フォト スエードのような肌触り

 触ってみるとスエードのように感じますが、素材はポリエステル100%です。

フォト 履き口が広がるから、履きやすい

 ブーツは履き口が狭いと脱ぎ履きしにくいですが、「防寒ブーツ ケベックショート」の履き口は面ファスナー仕様なので広がりやすくなっています。靴下が厚手でも、これなら脱ぎ履きしやすそうです。

Amazonで人気の「防寒ブーツ(レディース)」をチェック!

ワークマンの「2500円ショートブーツ」:蓄熱素材で暖かい!

 「防寒ブーツ ケベックショート」は、高性能蓄熱素材「LITHERMO(ライトサーモ)」を採用しています。ライトサーモは赤外線を吸収して熱変換し、発熱する効果があります。履いたらすぐに暖かくなるというよりは、少し時間が経ってからじわじわと暖かさを感じました。

フォト 蓄熱素材採用で暖かい

 ブーツの内側にはふっくらとしたボリュームがあります。そのため足とブーツの隙間が出にくく、暖かさを逃しません。

Amazonで人気の「防寒ブーツ(メンズ)」をチェック!

ワークマンの「2500円ショートブーツ」:耐久はっ水加工で、アウトドアでも活躍

 またアッパー生地には、雪や雨の日でも安心の「SplaTECH(スプラテック)」を採用。これは耐久はっ水加工を施した素材で、汚れが付きにくく、落としやすいのです。

フォト 耐久はっ水加工で、雨の日も安心して履ける

 そのため、雨の日も安心して履くことができます。また汚れが付きにくいので、キャンプや釣りなどのアウトドアシーンでも使うことができます。暖かさとはっ水、汚れにくさがあるので、冬のアウトドアシーンでも活躍しそうです。

Amazonで人気の「防寒ブーツ(レディース)」をチェック!

ワークマンの「2500円ショートブーツ」:ソールは硬め 少し歩きにくいかも?

 ほぼ新品状態の「防寒ブーツ ケベックショート」を履いて歩いてみると、ソールの硬さを感じました。写真はソールを地面に押し付けているところです。ソールはほとんどカーブしませんでした。

フォト ソールが硬いので、歩きにくさはあるかも

 足裏に沿って曲がりにくいので、ブーツの中で足が浮いてしまい、歩きにくさを感じる場合があるかもしれません。しばらく使用することで、ソールが柔らかくなることを期待したいです。

フォト ソール(出典:ワークマン

 「防寒ブーツ ケベックショート」は、真冬でも足元をポカポカにしてくれるフットギアです。カラーはコヨーテ(筆者購入)とブラックの2色。サイズはS、M、L、LL、3Lがあります。

 通常23.5cmの靴を履いている筆者は、Sを選びました。靴下が厚手でなければ問題なく入ります。もし厚手の靴下を履くなら、ワンサイズ大きめがよいかもしれません。

Amazonで人気の「防寒ブーツ(メンズ)」をチェック!

30日間無料でお試し! 1億曲以上が聴き放題!

Apple Gift Cardで、楽天ポイントがたまる・使える!

Google Play ギフトコードで、楽天ポイントがたまる・使える!

こちらの記事も要チェック!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  1. ワークマンの「パッと羽織れるアウター」3選 1着は持っておきたい! おしゃれ&ポケッタブル仕様の軽量ウェア【前編】
  2. 【付録】ファミマで買える「コメダ珈琲店のマグ」が登場 レトロポップなデザインがかわいすぎる
  3. 着心地軽やか!春向けの「ノースフェイスのジャケット」おすすめ3選&ランキング 通気性抜群で涼しい! 虫よけ効果付きのモデルも【2024年4月版】
  4. 今売れている「ミニコンポ・セットコンポ」おすすめ3選&ランキング ハイレゾ音源に対応したセパレート型をピックアップ【2024年4月版】
  5. ワークマンの「これは使える!」と思ったバッグ3選 実際に“ヘビロテ”している優秀バッグを紹介【前編】
  6. 「ママチャリの注油、チェーンの音が鳴ってからでいいの?」 自転車ジャーナリストが解説
  7. 【付録】スヌーピーの「軽くて丈夫な付録リュック」登場 大容量&ベーシックなデザインで毎日使える!
  8. 今売れている「電動自転車」おすすめ3選&ランキング 坂道もスイスイ上れる! カゴやライト標準装備のモデル、持ち運び&収納簡単な折りたたみ式など【2024年4月版】
  9. 「付録がスゴイ雑誌・ムック」5選 “付録サングラス”が話題 調光機能付きのおしゃれアイテムは要チェック【2024年4月版】
  10. 今売れている「オリエントの腕時計」おすすめ&ランキング 手頃で上質な国産ウォッチ【2024年4月版】