宝島社は、機能性を重視したスマホショルダーが付く「もっと自由に、軽やかに。これだけでお出かけできる大人のための便利すぎるスマホショルダーを目指しました」の予約受付を開始しました。
取り扱いは、宝島社の公式オンラインストア「宝島チャンネル」とファミリーマートのみの限定販売。販売価格は3289円(税込、以下同)です。
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
キャッシュレス決済が普及したことで、財布機能も備えた「スマホショルダー」が引き続き人気です。そのスマホショルダーですが、付録アイテムとしても多数の製品が販売されています。付録アイテムはコンビニエンスストアや書店などで手軽に購入でき、またリーズナブルな価格帯のものが多いので人気があります。特に人気のブランドやキャラクターものは、予約時点で売り切れになることもあるほどです。
今回、予約受付が開始された「もっと自由に、軽やかに。これだけでお出かけできる大人のための便利すぎるスマホショルダーを目指しました」には、人気のキャラクターやブランドアイテムではありませんが、機能性にこだわったスマホショルダーが付いています。
ポケット数は11個もあり、その場所にも工夫があります。使用頻度が高い小銭入れは正面上段に、会計時に一緒に出すカード類のポケットは正面下段に配置されています。さらにカードポケットはじゃばら式なので、目当てのカードを見つけやすいのもうれしい点です。
小物を収納できるポケットは2つ備えており、お札やハンカチ、コスメなども収納可能。お薬手帳も余裕で入る大きさのため、何かと重宝しそうです。
また、スマートフォンを収納できるポケットは背面に備えています。さらに、先端がナスカンになっているキーチェーンも内蔵しているので、キーケースを持ち歩く必要もありません。
生地はレザー調なので高級感があり、黒とベージュのシンプルなカラー展開なので、男女問わず身に着けることができます。ちょっとした買い物や旅行時のサブバッグなど、さまざまなシーンで活用できそうです。
付録というと、デザイン性は高いけれど機能性はイマイチ……と思っている人が多いかもしれません。ただ最近の付録アイテムには、高機能な商品が多数登場してきています。
例えば、日本調剤監修の付録アイテムは要チェックです。第1弾の「日本調剤監修 お薬や診察券、領収書も入って通院セットがひとつにまとまる!お薬手帳ケースBOOK」には、お薬手帳や診察券、母子手帳などをまとめて収納・整理できる「お薬手帳ケース」が付いています。
診察券が入るカードポケットが12個と、お薬手帳がぴったり入るポケットが3個付いているので収納力抜群です。ページをめくるように探すことができるので、欲しいものがすぐに見つかります。販売価格は2739円です。
日本調剤監修の付録アイテム第2弾は、「日本調剤監修 常備薬、処方薬、説明書をひとまとめ! お薬収納ポーチBOOK」です。こちらは、常備薬や衛生用品を整理しながら収納できるポーチです。
中には透明のポケットが付いているので、一目で薬を確認可能。また、体温計やピンセットなどを縦に収納できるポケットも備えています。さらに、表地にははっ水加工が施されているので、防災ポーチとしても活躍するでしょう。
サイズは約26(幅)×18(高さ)×12.5(奥行)cm。発売予定日は11月13日で、販売価格は3289円です。
また、旅行のサブバッグに便利な付録も登場します。「JALと考えた多機能バッグインバッグBOOK」には、旅行に便利なバッグインバッグが付いています。
バッグに入れて小物の仕分けに使っても良し、そのままショルダーバッグとして使っても良しの利便性の高いバッグです。
内側にさりげなくJALのロゴマークが入っているのがおしゃれ。発売予定日は11月27日で、販売価格は3718円です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.