メディア

ワークマンの「軽っ!」と驚く軽量アイテム 厚底なのに軽い「スニーカー」は要チェック【前編】(1/2 ページ)

» 2024年01月13日 08時00分 公開
[川崎さちえFav-Log]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 長時間着用する衣服や靴が重いと、それだけで肩が凝ったり足がだるくなったりするものです。特に冬は着用する衣服の枚数も増えるので、軽くて暖かいウェアが欲しくなります。そんなときにおすすめなのが、「ワークマン」の商品です。

フォト ワークマン

 この記事では、ワークマン好きの筆者が実際に着用し、「軽っ!」と驚いたワークマンの軽量アイテムを紹介します。まずは前編です。

川崎 さちえ

川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションの専門家。2004年、夫が子育てのために会社を辞めたのをきっかけにヤフオク!(当時はヤフー!オークション)を始める。経験を積みながら独自のノウハウを構築。2014年にフリマアプリをスタート。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションの魅力を伝えている。また節約や時短が大好きで、安くて便利なアイテムに興味あり。よく利用するのはダイソー。

→著者のプロフィールと記事一覧

ワークマンのウェアは、機能的でリーズナブル

 冬の厚みがある重い衣服は体を動かしにくく、肩が凝ったり体がだるくなったりする場合があります。それを防ぐ方法の1つが、1枚で暖かく、軽量な衣服を使うことではないでしょうか。

フォト ワークマンのウェアは、機能的で軽量なものが多い

 ワークマンのウェアは保温性が高く、軽量なアイテムが多いのが魅力。さらに、アウターでも自宅で洗濯できるものが多いのもうれしい点です。加えてお手頃価格なので、家計への負担も軽減できます。

ロング丈なのに、軽すぎる! レディース撥水パデッドロングフーディ

 ワークマンのレディース撥水パデッドロングフーディは、お尻まですっぽり隠れるロング丈のアウターです。しかも中綿入りなので、着ていると非常に暖かく感じます。

フォト ワークマン「レディース撥水パデッドロングフーディ」

 筆者は散歩を日課にしており、その際このレディース撥水パデッドロングフーディを着用しています。長時間着ることもありますが、非常に軽量なので快適に歩くことができています

 また耐久はっ水加工「ディアマジックダイレクト」を採用しているので、天気の急変にも対応できます。もちろん、洗濯ネットを使えば自宅での洗濯も可能です。

 レディース撥水パデッドロングフーディの販売価格は2900円(税込、以下同)です。カーキ、ネイビー、ベージュ、ブラックの4色展開で、サイズはM〜LLまであります。身長160cmの筆者はMサイズを着用しています。

Amazonで人気の「レディースアウター」をチェック!

厚底なのに軽い「雲の上レディーススニーカー」

 ワークマンの「雲の上」シリーズは、雲の上を歩いているかのような履き心地を実現する「低反発のクッションソール」を搭載しています。これまでは、パンプス(アクティブスエード調パンプス)が展開されていましたが、2023年の秋冬新作としてスニーカーが加わりました。

 そのスニーカー「雲の上レディーススニーカー」も、非常にクッション性が高く履きやすいですが、注目したいのはやはり「軽さ」です。

フォト ワークマン「雲の上レディーススニーカー」

 雲の上レディーススニーカーは厚底タイプなので、足長効果もあるスニーカーです。厚底だと重そうに見えますが、雲の上レディーススニーカーは非常に軽いのです。そのため、長時間履いても足がだるくなりにくいと感じます。

 また靴ひもがゴムなので、歩いている途中で靴ひもがほどけてしまうこともありません。カジュアルすぎないデザインもおすすめポイントです。

フォト 雲の上レディーススニーカーはふわふわな履き心地

 雲の上レディーススニーカーの販売価格は2900円です。カラーはブラックとホワイトの2色展開。サイズはS〜Lまであり、普段23〜23.5cmを履いている筆者はSサイズを使っています。

Amazonで人気の「レディーススニーカー」をチェック!

「スニーカー」最新ランキングも要チェック!

メンズ

レディース

1億曲以上が聴き放題!

Apple Gift Cardで、楽天ポイントがたまる・使える!

Google Play ギフトコードで、楽天ポイントがたまる・使える!

こちらの記事も要チェック!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  1. ワークマンの「優秀羽織り」3選 この春は“超軽量MA-1”が買い! コンパクトになる使い勝手抜群アウター【後編】
  2. 今売れている「トレッキングシューズ」おすすめ&ランキング ゴアテックス採用モデルなど防水シューズが人気!【2024年4月版】
  3. ワークマンの「パッと羽織れるアウター」3選 1着は持っておきたい! おしゃれ&ポケッタブル仕様の軽量ウェア【前編】
  4. 【買って良かった】旅行の財布はこれが便利 モンベルの「フラットワレット」はお札も無理なく入ってコンパクト
  5. メルカリで「ごみだと思われているけど、意外と売れるもの」5選 捨てる前に確認を! 相場観も合わせてチェック
  6. 今ほしい「多機能ボールペン」ランキングトップ10 三菱鉛筆のジェットストリームシリーズが人気【2024年4月版】
  7. 【付録】ファミマで買える「コメダ珈琲店のマグ」が登場 レトロポップなデザインがかわいすぎる
  8. 普段使いにピッタリな「大人用自転車ヘルメット」5選 日本最大の自転車フェスティバル“サイクルモード”で見つけたカジュアルなモデルを紹介
  9. 安いけど“使える”「セイコーのソーラー腕時計」おすすめ3選 スタイリッシュかつシンプルで使いやすい【2024年4月版】
  10. 今売れている「シチズン アテッサ」おすすめ&ランキング チタンをまとった軽快でスタイリッシュな腕時計【2024年4月版】