メディア
レビュー
» 2023年12月07日 11時34分 公開

ワークマンの「雲の上スニーカー」がスゴイ! ふわふわ&軽い履き心地の“きれいめシューズ”

今回は、女性向けスニーカー「雲の上レディーススニーカー」を紹介します。歩きやすさにこだわったスニーカーですが、アッパーには合皮を使用するなど、きちんと感もあるおしゃれ度の高いアイテム。それでいて価格は2900円とリーズナブルです。実際に使っているので、使用感や注意点などを紹介します。

[川崎さちえFav-Log]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 作業服や安全靴の販売でダントツのシェアを誇る「ワークマン」。最近ではデザイン性の高い製品が、幅広い世代に支持されています。その中でも「コスパが良い」と話題になることが多いのが、シューズです。

フォト ワークマン「雲の上レディーススニーカー」

 今回は、女性向けスニーカー雲の上レディーススニーカーを紹介します。歩きやすさにこだわったスニーカーですが、アッパーには合皮を使用するなど、きちんと感もあるおしゃれ度の高いアイテム。それでいて価格は2900円(税込)とリーズナブルです。実際に使っているので、使用感や注意点などを紹介します。

川崎 さちえ

川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションの専門家。2004年、夫が子育てのために会社を辞めたのをきっかけにヤフオク!(当時はヤフー!オークション)を始める。経験を積みながら独自のノウハウを構築。2014年にフリマアプリをスタート。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションの魅力を伝えている。また節約や時短が大好きで、安くて便利なアイテムに興味あり。よく利用するのはダイソー。

→著者のプロフィールと記事一覧

ワークマンの「雲の上スニーカー」レビュー:「雲の上」とは?

 ワークマンのレディースシューズには「雲の上」シリーズがあります。その特徴は、雲の上を歩いているかのような履き心地を実現する「低反発のクッションソール」を搭載していることです。

 これまでは、パンプス(アクティブスエード調パンプス)が展開されていましたが、2023年の秋冬新作としてスニーカーが加わりました。

フォト ワークマン「アクティブスエード調パンプス」

 雲の上レディーススニーカーはソールの形が特徴的です。高さがあるだけではなく、全体にボリュームがあります。アッパーには合皮を使用しているので、“きれいめスニーカー”なのですが、ボリューム感のある厚底がカジュアルさも演出してくれます。加えて、足長効果もあります。

フォト 厚底がカジュアルさをプラス

 さらに靴ひもにも、扱いやすい工夫があります。ゴムを採用しているので、結び目がないのです。脱ぎ履きしやすいだけではなく、歩いている途中で靴ひもがほどけてしまうこともないので、煩わしさがありません。

フォト ゴムの靴ひもが扱いやすい

Amazonで人気の「レディーススニーカー」をチェック!

ワークマンの「雲の上スニーカー」レビュー:ふわふわの履き心地

 筆者は以前から、雲の上シリーズのパンプスを使用しているので、その“ふわふわな履き心地”は知っていました。

フォト ふわふわのクッションソール

 でも、雲の上レディーススニーカーに足を入れると、パンプスよりもふわふわとしているように感じたのです。おそらく、パンプスよりもソールが厚いからでしょう。歩行中も、程よくクッション性を感じることができます。

フォト ふわふわな履き心地

 また、アッパーの合皮も非常に柔らかいので、足にフィットします。靴擦れの心配はとても少ないと感じます。

Amazonで人気の「レディーススニーカー」をチェック!

ワークマンの「雲の上スニーカー」レビュー:雨の日は注意が必要

 雲の上レディーススニーカーを雨の日に履いてみたところ、滑りそうになるときがありました。特に店舗内など、つるつるとした床には注意が必要だと感じます。

フォト 雨の日は滑りやすいかも(出典:ワークマン

 雲の上レディーススニーカーのサイズはS、M、Lがあります。通常23cmのスニーカーを履いている筆者は、Mサイズを購入しました。履いてみると、少しゆとりがあります。またカラーは、ホワイト(筆者購入)とブラックの2色展開です。

 非常に軽く歩きやすい「雲の上レディーススニーカー」。上品さもあるので、どんなコーディネートにも合わせやすいでしょう。長時間歩くときなどに、使ってみてはいかがでしょうか。

「スニーカー」最新ランキングも要チェック!

メンズ

レディース

1億曲以上が聴き放題!

Apple Gift Cardで、楽天ポイントがたまる・使える!

Google Play ギフトコードで、楽天ポイントがたまる・使える!

こちらの記事も要チェック!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  1. ワークマンがついに「ゆるキャン△」と初コラボ! 普段使いしやすいTシャツなどを展開 思わず二度見する価格にも注目
  2. 予約しておきたい「付録グッズ」5選 “ヤンオル”の財布が初登場! スマートな長財布は要チェック【2024年2月版】
  3. 普段使いしやすい「防水スニーカー」おすすめ4選 ゴアテックス搭載モデルをピックアップ/1万円台前半で買えるモデルも【2024年2月版】
  4. 今売れている「万年筆」ランキングトップ10 プラチナ万年筆の超定番入門モデルやラミーの人気モデルが上位に!【2024年2月版】
  5. 「長時間歩いても疲れにくいスニーカー」おすすめ4選 人気ブランドの定番から手頃なモデルまで【2024年2月版】
  6. 「電波ソーラーG-SHOCK」おすすめ3選&ランキング 無敵の実用ウォッチ! 人気モデルをチェック【2024年2月版】
  7. 【付録】スヌーピーの「付録アイテム」5選 ブラック×ピンクカラーの“整理しやすいポーチ”がかわいすぎる!【2024年2月版】
  8. 「スマートウォッチ」ほしいものランキングトップ10&おすすめ 長らくトップに君臨していたシャオミが2位に【2024年2月版】
  9. 「セイコー腕時計」売れ筋ランキング&おすすめ 1位はセイコー セレクションの手頃で使いやすいモデル【2024年2月版】
  10. 【付録】キャプテンスタッグの「スマホショルダー」を使ってみたら1290円でも“隠しマチ”付きで収納力が優秀なアイテムだった ペットボトルも入る